アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
インフル部長
みなさん、こんにちは!

なんだかインフルエンザが、流行りはじめているらしいですね。
工事部長がカラダの節々が痛い!痛い!と、
先週の金曜日から言い始め、今日もまだ痛いと呻いています。

熱は無いらしいのですが、咳も出でいるしダルさもとれない、
とイヤな感じのどうぶつ村でございます。

早く病院に行って、どうにかなって欲しいのですが、
今日の夕方に行くと言って、ゴフゴフ咳をしながら仕事をしています。

マスクをしてなるべく工事部長の側にいないようにしてますが、
村長はわりと平気に過ごしています。ポチノはもうダメです。

どうぶつもニンゲンも健康が一番でございますわね。
今日はもうダメなので、どうぶつの写真に行かせていただきます。
金曜日の更新が無かったら、ウィルスにやられたと思ってください。

それではイヤな感じの今日のどうぶつ村。



今日も小太郎さん毛布シリーズ。



相変わらず熟睡すると、ベロが出てしまいますが元気です。



そして小太郎毛布と同じシリーズの毛布が、どうぶつ語が話せると噂の
Tさんによって、じゃじゃ丸サイズに畳まれたところ。



もうここはじゃじゃ丸にとっての天国なりました。



毛布と同化しているじゃじゃ丸。羨ましいほどの一体感。



またしても寝すぎで顔が変形してますが、じゃじゃ丸の真髄ここにあり。



それではキナコさんの真髄はなんでしょうかね。



こちらは今日のキナちゃんなのですがポカポカ日向ぼっこです。



しかしポカポカとか日向ぼっことかの言葉が合わない険しい顔。



この険しさ、この「への字口」が真髄と言うことでしょうか。



そしてサンちゃん。今日楽しくベッドに乗っかっていたら。



隣で村長が布団カバーを交換し始めたので、お隣のベッドにダイブ!



すかさずニューカバーに潜り込むサンちゃん。カバー交換大好き!



そして撮れたのがこのショット!
子猫時代を彷彿させるキュートすぎるサンちゃんが撮れました!

可愛い写真が撮れた日はとても満足させられます。
満足したので、今日はこのへんで。
また金曜日にお会いしましょう!



金曜日に来れたらね!
| コーギー ノルウェージャン スコティッシュ チンチラ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
地震雲
みなさん、こんにちは!



今朝のポチノの机の横の風景。
机の上の箱にはじゃじゃ丸、コピー機の上にはきなこ、
そして椅子の横にはサンちゃんという、
豪華な猫メンバーに囲まれておりました。しあわせここにあり。

ところで、今朝ナカナカな地震がありましたね。
最初ゴゴゴっと音がしたので、どこかで何かが崩れたのかと思いました。
その後すぐグラグラ揺れたので、地震とわかりましたが、
あんな音がする地震もあるんですね。

地震といえば、先週ぐらいにヘンな雲が出ていて、
なんとなく「地震雲ってこんな感じかなぁ」と思って見てたので、
今日の地震でちょっとあれはそうだったのかも!と思いました。

ですが本当に地震雲なんてあるのでしょうか?
だって地下で起こることと、空で起こることが
リンクするなんてことが実際あるのでしょうか?

ということで、ネットの世界に聞きに行ったところ、
学問的に立証されているわけではないのですが、
昔の人の知恵「経験則」において、こういう雲の後に、
地震が起きるから、きっと関係があるに違いない!
という感じらしく、電磁波が関係するとかしないとか。

そのサイトの中でも、色々な雲の形が地震雲と言われていて、
そりゃ空を見てればひとつぐらいこんな雲あるよ!
という具合なので、どんな雲が怪しいのかもわかりません。

あの時見たあの雲は、ただのヘンな雲だったのか、
それとも本当に、地震に関係してたのかもやもしれません。
どっちにしても将来、やはり地震雲は本当だった!ということに
なるかもしれないので、各自雲を観察するといいと思います。
空を見ること自体は、わりと気持ちよいことですものね。

それでは地震予知はできない今日のどうぶつ村。



今日は一階でお昼ご飯。
なのでいつもはつけないガスストーブをつけましたところ。



すごく大きなお稲荷さんが、すぐさまストーブの前にやってきて、
その大きな身をストーブで炙りはじめました。



この大きなお稲荷さん、ストーブ大好きなんですよねー、
見てください、この得意げな顔!鼻もアッツアツですよ!



もちろん、暖かい所が大好きでお昼ご飯も大好きな
三太郎さんもやってきましたし。



なんでも真似する真似っこ子猫のキナコさんもやってきました。



サンちゃんの真似して、ニッチに乗っかってみたキナコ。



窓際に来たサンちゃんの後ろで、また真似っこしてるキナコ。



常に真似っこしようと、がんばっている真似っこ子猫です。



そんな真似っこキナコのことなど気にもせず、
今日は外にいた野良猫のことが気になってしかないサンちゃん。



猫の民にしてみれば、もう季節は春なのかもしれません。



ま、この猫にはあんまり関係ないかもですけどね。



春になったら、サンちゃんのケージにオチッコするのが関の山!
風流のふの字もない真似っこキナコです。



そして今日、ほとんど出番のないじゃじゃ丸さん。
朝からずーーーーーっと、机の上の箱の中でこのポーズだからです。



一回起きた時に、そばにあったマスクをかぶせてみたら、
あらステキ。かぶりもの得意系のじゃじゃ丸さんでした。

それでは今日はこのへんで!
良い週末をお過ごしください。



(よけいなことすんなやぁ〜)
| コーギー ノルウェージャン スコティッシュ チンチラ | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
いつものどうぶつ村
みなさん、こんにちは!

先日は村長の急病により、静けさに包まれた
どうぶつ村でございますが、村長も無事回復し、
いつものどうぶつ村に戻りました。

ですので、祝!いつものどうぶつ村ということで、
いつもよりたくさんのどうぶつの写真をお届けします。

でも最初に村長のおともだち、
女子力高めのペコちゃんより海外(!)からお便りが
届きましたので、ちょっとご紹介。



ペコちゃんは先週、香港マカオの旅に行ってらしたそうで、
かわいいカードと共に、チョコレートと写真立てを送っていただきました。
クリスマスにぴったりのラッピングで、中身のチョコもとてもデリシャス。
ペコちゃん、どうもありがとうございました!

それではぐっと日常感満載のどうぶつ達の写真です。



お気に入りの毛布に鼻を突っ込みご満悦の小太郎さん。



さきほど力一杯吠えていたら、期せずしてお尻から毒ガスを
噴射してしまった小太郎さん、部屋一杯に毒ガスが充満して死にそうでした。



死にそうと言うほどではないですが、村長が毎晩寝る場所には、
フサフサの猫がベッドに乗っているので、とても寝にくいそうです。
枕の横らへんには、もさもさのシーサー猫が陣取っています。



当のフサフサ猫は、寒くなり丸くなって寝てることが多いのですが。



伸ばすと長いです!きっと1メートルは過ぎてます!



小さくまとめると、思いのほかコンパクトになりますが。



伸ばすとこんなに長いです!長くてとってもカワイイです!



キナコさんも伸ばすとわりと長いですが、あんまり伸びません。



いつも中くらいの伸び加減で、険しい顔して寝ています。



今日はアマゾンの箱の上で、険しくなっておりました。



その後ろ姿を見上げるじゃじゃ丸さん。
キナコさんはずいぶん高い場所の箱にで険しくなっていたのですね。



そんなキナコを見上げるのも飽きたのか、
じゃじゃ丸がどこかに行ったので、探してみるとここに。



部屋の中で一番、陽が差している場所で丸くなっていました。



そしてその目の前には猫つぐら。どうでしょう?猫つぐら。



そうそう、そこそこ。その中にはパラダイスがありますよ。
と誘ってみたのですが、入るのには至らず。



と思っていたら、またいつのまにか入ってました!



かたつむりの様に入っています!背中は出ちゃっていますが、
じゃじゃ丸的にはまるっと入っているつもりですよ!

いつものどうぶつ村に戻ってホントに良かった。
やはり健康第一でございますな!

皆様もいろいろなウィルスが舞っているこの季節、
どうか手洗いうがいを忘れずにお過ごしくださいますように。

それではまた来週、お会いしたいと思います。



顔面ぺったりー!かおたいらー!
| コーギー ノルウェージャン スコティッシュ チンチラ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ