アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
ご無沙汰しておりました
みなさん、こんにちは!
たいへんご無沙汰しておりました、
どうぶつ村からこんにちは!ポチノです。

ゴールデンウィークを挟んだとはいえ、
前回更新からずいぶんたってしまいました。
どうしてこんなに間があいたのか?
えー、端的に申し上げますと、
風邪ひいて、ずーっとこもっておりました。

今年の風邪はしつこくてしつこくて、
結局ずーっとこじらせていたので、
仕事も休み、ブログも休みになってしまいました。

でも!今日はもう元気!
張り切って更新していきたいと思います。

さて休んでいる間にも、いろいろありまして。
先ずは工事部長からのリクエストで、
今日のどうぶつ村番外編がございます。

先日、全面リフォームの仕事でお邪魔した
お客様のお宅のワンちゃんネコちゃんに
特別ゲストとして登場していただきます!



ポメラニアンのポン太くん!2歳です。
丸くてフサフサでかわいいですねー!



新しくなったフローリングの上でこの笑顔。
ポメラニアン、ほめられたー!



そしてこちらの美猫さんは、ミックスのフーちゃん。
凛々しい表情がステキですなー。



やっぱり和猫はいいですねぇ。憧れるなぁ。
この真っ白なソックスが、またかわいいなぁ。

工事部長は今日もポン太くんと、フーちゃんに会ってきたそう。
うらやましい限りでございます。
また機会がありましたら、ポン太くんとフーちゃんの登場、
心よりお待ちしております!

そして先日、千葉県にある(株)アレグレホームさんが主催する、
「あれぐれ感謝祭」というイベントに参加してきました。

このアレグレホームさんは、自然素材の注文住宅の
設計施工、リフォーム、また店舗施工と物件探しまで
手掛けていらっしゃる会社で、ご縁があって参加させていただきました。



場所は千葉県中央区にあるフェスティバルホール蘇我。



目の前には海が広がる素晴らしいロケーションです。



千葉県のゆるきゃらチーバくん。
そしてピーナッツ猫 ぴーにゃっつ。
サッカーチームのジェフユナイテッド市原のキャラクタージェフィ。
そして定かではないのですが、
一番端っこはパルシステムのこんせんくんでしょうか。



ジェフィくんと工事部長のツーショット。
ジェフィくんはずいぶんと大きいですな。

このように盛況だった、あれぐれ感謝祭。
エコぶう風船も子供たちに大好評で、
参加した甲斐があったというものでした。

アレグラホームの皆さん、
会場に来てくださった皆さん、
ありがとうございました!

それでは久々の今日のどうぶつ村です。



相変わらず玄関で、通行の妨げになっている小太郎さん。
この写真ではわかり辛いですが、またベロ出てます。



「ベロ出てるよ!」と声をかけても、ベロ出てます。



しばらく出たままですが、気にならないそうです。
顔の大きさに合わない、この小さなベロ、気に入ってます。



次は三太郎さんです。今日はお尻の毛の先に
ゲリッチョが少しついてます。長毛の宿命です。



でもゲリッチョをつけていても、虎視眈々と外出の機会を狙っています。
このスナイパーのような目で、玄関の扉が開く瞬間を狙っているのです。



ゲリッチョがついていても、なおこのハンサムさ。
でもお尻の毛にはゲリッチョ。このアンバランスさが魅力です。



外へ出たいとえば、このじゃじゃ丸さんもそう。
サンちゃんみたいにチャンスを狙ったりしません。
ダイレクトに玄関でだだをこねます。



人が外に出ようとすると、この目で訴えてくるのです。
出してぇ、出してよぅ、出してお願い、出してよう!と。



こんなかわいいツチノコにお願いされたら、出したくなるのも人情。
でもポチノは出しませんよ。
外に出したら汚れツチノコになりますからね。



なので、今日もじゃじゃ丸はお布団の上でお昼寝しております。



最後はキナコさん。お気に入りの椅子の上で寛ぎまくり。



こんなへの字口をしていますが、本猫はとても幸せモードです。



お手入れだって始めちゃう。だって女の子だもん。



ちょっとじいさん入ってる女の子、よろしくね!

ということで、しばらくぶりのどうぶつ村は、
あまり変化のない面々でありました。

それでは今日はこのへんで。
また金曜日にお会いしましょう!
では!



キナコの開きはー



もじゃ開きー!
| エコぶう | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ヘリウム うむうむ
みなさん、こんにちは!

展示会も終わって一安心。
でもまた展示会はあるので、
今回の反省を踏まえて、
なお一層たのしい展示にしようと
燃えてるポチノであります。



そこでいつもご好評を頂いているエコぶう風船。

次回はヘリウムをいれて、
ぷかぷか浮くようにできたなら!
と調べてみたら意外なヘリウム事情を
知ることができました。

まずはヘリウムのお勉強です。
ヘリウムは空気よりも軽いため、
浮揚用ガスとして使われ、
広告用バルーンなどに使用されているのですね。

ヘリウムは水素の92.64%もの浮揚力があり、
燃えないため、水素よりも安全なガスとして
風船のガスなど広く利用されており、近年は
医療分野やハイテク産業にも利用されている、いるるる。

ということです
こんなステキなヘリウムですが
地球上のヘリウムガスの量は限られていて、
2012年には世界的なヘリウム供給不足が発生したそうです。

原因はアメリカでの設備トラブル、
新興国での需要増などが原因だそう。
このために東京ディズニーリゾートでは
2012年11月21日からパーク内での
ヘリウム風船の販売を休止したらしいです。

あらあら大変。
しかもこんな状態なので
専門店でも品薄状態。

なのでエコぶうは今まで通り、
ピンクの棒の先でプルプルして
もらうことになりそうです。

でも今年はお揃いの
エコぶうブルゾンも制作予定なので、
例年よりは華やかになるはず!
関係者の方はこうご期待です!

それでは今日のどうぶつ村。



工事部長がでかけていない村は
とっても静か。みんな良い子にお昼寝です。



へちゃむくれておりますが、
良く寝ています。



ちょっと手近にあったメガネをオン。
無理やり起こしてこんなことしてるので、
怒られました。すみませんでした。



お詫びにカメラのストラップで少し遊びました。
このヒゲ丘のふくらみをご堪能ください。



きなこは最近ゴローさんと呼ばれています。
ポチノにだけですが。



なんともオッサンくさいので、
きなゴローさんという名前にしました。
ポチノだけですが。



最近はゴローさ〜ん!と呼べば、
振り向くようになってきました。
えらいぞ、ゴローさん。

ということで、
今週はここらへんで。
今日は風が強いですので、
お洗濯ものをとばさないよう気をつけましょう!
ではまた。



おっおっ大きなおめめのゴロ〜さぁ〜ん
| エコぶう | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
こんにちは!ぼく、エコぶう

こんにちは、みなさんお元気ですか?
毎日、毎日、イヤッってほど、暑いですが、
こんな暑い最中でも、楽しみはいろいろありますね。

ポチノは家にいるときに、限界まで暑さをガマンして、
もう駄目だぁ!とお風呂場に飛び込んで、
冷たいシャワーを浴びるのが大好きです。

汗をたくさんかけば、かくほど気持ちいいので、
掃除したり、洗濯したり、やらなきゃならない家事を
一気にやってしまって、汗ダックダクになってから、
ひょほほほほぉーと叫びながら、冷水シャワーを浴びるのが、
夏のお楽しみです。

そうそう、それで今日のお題につなげていくのですよ。
お風呂場って、毎日のことだから、
やっぱりキレイなほうがいいですよね。

丁寧に掃除していても、経年劣化は免れません。
そこでオススメしたいのが、
我がアコハウスの一押しのエコブライトなんです。

エコブライト工法とは、工事期間が短くて、
廃材が少なくてエコロジー、どんな材質でもおまかせで、
カラーもデザインを自由だし、耐久性、仕上がりも新品同様!
というステキ工法なんですよ。

簡単に書くと、ユニットバスでも在来工法でも、
今あるお風呂場の壁とか床とか風呂桶とかを
そのまま利用して上からFRPのパネルを貼ったり、
ガラスライニングしたりして、
キレイにしてしまうということなんです。

そんなステキ工法をみなさんにもっと知っていただきたく、
誕生したのがエコブライトのキャラクター「エコぶう」です。





こんなブタです。背中がお風呂になってます。
頭から湯気も出てますよ!

展示会用にいろいろグッズも作りました。



エコぶうストラップ。一個づつ手作りなんですよ。
ちなみに、ポチノ オットが作ってくれました。

お問い合わせ、お見積りさせていただいたお客さまには、
もれなくプレゼントしますので、ちょっとお風呂場が…、
と思っている方がいらっしゃいましたら、是非!!

それでは、夏は始まったばかりです。
みなさんもひょほほほほーと冷水シャワーを浴びて、
スッキリさっぱりしてみてくださいませ。

それではまた!




| エコぶう | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ