アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
伊勢丹がウィナップでステキクリスマス

みなさん、こんにちは!
冬至まであと一カ月と少し、
日が落ちる早さにビックリしてるポチノです。

うかうかしてると、すぐに真っ暗になって、
なんだか気ばっかりあせります。

街も気の早いクリスマスの飾り付けで、
賑わっていますね。

今年は伊勢丹新宿店のクリスマスのイベントに。
ウィナップフィルムが使用されましたので、
紹介させていただきます。

今年のクリスマスのテーマは
「RING RING WONDER CHRISTMAS」
昨年に続き、ロンドンで活躍中のフィンランド人アーティスト
クラウス・ハーパニエミ氏が描く
不思議の楽園“ワンダー・エデン”に住む動物たちが
共に生きる素晴らしさを伝えているらしいです。

伝えているウィナップがコレ



キレイなイラストですね。
そしてとても発色が良いです。
それはウィナップフィルムが無色透明なので、
原画のままの色彩が生かされるからなんですね。



このようにクリスマスイベントで使っていても、
25日の深夜にはパラっと剥がして、
次の日にはお正月バージョンに早変わりできるのも、
ウィナップフィルムのステキなところです。

ステキといえば、どうぶつたちもステキです。



ステキにシックなじゃじゃ丸さん。



すてきにアクティブきなこさん。

ということで、今回は真面目にウィナップフィルムについて
お送りいたしました。

それでは、また!

| ウィナップフィルム | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
工事部長、新宿に走る!
みなさん、こんにちは!
夏バテしそうでしないまま 、9月を迎えようとしているポチノです。

気温はそのままなのに、近所の直売所の夏野菜はもう終わり、
サツマイモなどの秋野菜がぼちぼち顔を見せています。

そんな中、汗をかきかき、工事部長が新宿に行ってきました。
行き先は伊勢丹 新宿本店です。



何をしに行ってきたかというと、
このようなイベントがあったのです。



別にこの「彩り祭」に参加しようというのではなく、
このイベントの期間中、
伊勢丹の床にウィナップフィルムが使用されていたのです。







鮮やかで目を引くグラフィックですね。
これ全部ウィナップフィルムなんですよ!

写真でもイラストでも、キレイに再現できて、
しかも、抗菌、ノンスリップ。
使用後は剥がして、元の床にすぐ戻せるなんて、
なんてステキフィルムなんでしょう。

このようにお店の内装などにもピッタリのウィナップ。
これから色々なお店にも広がっていくといいなと思います。

これだけではナンなので、
今日のどうぶつ村たより。

くさいものキライなじゃじゃ丸さんですが、
あえてクサイものに戦いを挑むことがあります。



それはクサイ工事部長の足です。
最初「これクサイです」と言いながらザリザリと舐め、
興が乗ってきて最高潮になると、ガブーっと噛みます。
「いってぇー!!」と工事部長が叫びます。

小さな時から、工事部長の足に戦いを挑み続けている
じゃじゃ丸さんでした。

それでは、また!





| ウィナップフィルム | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
工事部長、ワンコのためにがんばる
みなさん、こんにちは!
アコハウスの下っ端ポチノです。

噂によると、どうぶつたちにも
下っ端扱いされているようですが、がんばっております。

さて、今日もウィナップフィルムのお話です。
二子玉川にあるペットショップ「ジョーカー」様より依頼があり、
「ジョーカー」様のお客様のお宅にある、
ワンちゃんのトイレ用の小屋にウィナップを施工してほしいとのこと。
はりきって工事部長がお伺いしてきました。

まずは施工主のワンちゃんたちにごあいさつ。
うちの工事部長、よそのワンちゃんに会うと、
満面の笑みで両手をパンパンと打ち鳴らしながら、
中腰で寄って行きます。

はたから見てると、かなり怪しいおじさんですが、
ワンちゃんたちには、ナカナカなようで、
みんなシッポを振ってよろこんでくれます。



施工主のダックスさんたちです。かわいいですねぇ。プリリーですねぇ。
うちのワンコどもと違い、何やら気品が漂っていますね。



これが施工前のトイレ小屋です。
なんだかトイレにしては、かなーりゴージャスな感じですね。
この床に抗菌性・防臭性に優れ
さらに滑りにくく、ワンちゃんたちの足腰に優しい
ウィナップフィルム、ユニ透明フィルムを貼りました。



透明フィルムなので、貼っても周りの壁とまったく違和感がありません。
でもこれで、ニオイも気にならず、足腰にも優しい、
ワンちゃんにも飼い主さんにも快適なトイレ小屋になりました。

こんな風にウィナップっていろんなところで役に立つんですね。
どんどんウィナップの輪が広がっていけばいいなと思います。

では最後に今日のじゃじゃ丸さんをご覧にいれて終わりにしたいと思います。



まんじゅうですね。これは椅子に乗っかったまんじゅうです。


 
| ウィナップフィルム | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
工事部長が燃えている
最近、アコハウスの工事部長が燃えています。
燃え上がりまくっています。

何が工事部長に火をつけたか。
それはウィナップフィルムであります。

ウィナップフィルムとは、
フロアコーティングの常識を変えたフィルムであります。
次世代の床に新提案なのであります。

ひらたく言うと、
とても優れた抗菌性(汚れないし、臭いもつかないんです。)
乾いていても、濡れてても滑りません(なので雨の日の床も安心)
ものすごい耐久性(ライターであぶっても燃えないし、強酸なんかも大丈夫)
というような、スーパーステキフィルムなのであります。

このフィルムを背負って、西へ東へ爆走中な工事部長。
昨日もボンボン燃えてがんばってきました。

そんな工事部長のひとこと

船橋競馬場そばのホテルのロビーに 
ウィナップフィルム(ユニ大理石)を貼りました。


作業中、ホコリや匂いを出さずに出来上がり、
支配人様からお褒めの言葉を頂きました。

これから順次各階の廊下を施工させて頂くことになりました。

と、真面目な文章がポチノのメールに以下の写真と共に、
送られてきました。




職人さんが寸法をはかっているところですね。
しっかり正確にはかることがとても大事です。



短時間に不要なゴミをだすことなく、
匂いも出さなきゃ、ホコリも出ない。
まっこと素晴らしきかなウィナップフィルム。

あっという間に、ピカピカな床に生まれ変わりました。

ホテルにとって、ロビーは顔ですから、
いつもキレイにしておきたいですものね。

こうやって、工事部長は明日も明後日も、
どこかの床をキレイにするべく、燃えているのでありました。

| ウィナップフィルム | 13:38 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ