アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
ヒケール
みなさん、こんにちは!

先週の5日6日にとどろきアリーナで開催された、
川崎国際環境技術展2015にアコハウスも
がんばって参加してまいりました。

去年は大雪が降り2日目は中止になってしまった
この川崎国際環境技術展。
今年も初日の5日に雪の予報が出てしまい、
関係者一同顔をひきつらせていたのですが、
予報より降雪量が少なかったので、
無事に2日間開催されました。

アコハウスは新しい商品、個人住宅にも使える
水道連結型スプリンクラー「ヒケール」を展示しました。



スプリンクラーとは、よくビルとかの天井についてる、
火災時の熱を自動的に感知し放水消火をするアレです。

あのスプリンクラーとっても火事の時には
役に立つのですが、費用が高額なため設置するのは大変。
でもでも、このヒケールなら屋内の台所や洗面所などの
小口径配管から水を引いてくるので、ローコスト。
一般住宅でもスプリンクラーがつけられる時代が来たのです。
というような事を展示会で展示しておりました。

とにかく大雪にならずに、無事終わって良かったです。
ちなみにこの川崎国際環境技術展、二年連続雪に見舞われたので、
来年は5月に開催するというウワサも流れていました。
ポチノとしても、この厳冬の二月開催は辛いので、
うららかな五月開催を望むところでありました。

それでは今日のどうぶつ村。



ナナ姉さんが遠い所に行ってしまったので、ガッカリしてると思いきや。



小太郎はあんまりよくわかってない様子で、のほほんとしています。
でもそんな小太郎を見ていると、こちらもホッと気持ちが安らぎます。
おバカは人を救う。いいぞ小太郎!



赤い花のついたゴム止めに、大興奮して遊んでいたサンちゃん。



あんまり興奮して、村長の指にグッサリと爪を立ててしまいました。



村長に痛い思いをさせてしまったのがわかっているのか、
その後、しばらくこんな神妙な顔をしておりました。
反省する猫、三太郎。いいぞサンちゃん!



先日、ゲリーになってしまいお尻の毛に大変な被害が出たきなこさん。



お医者さんに連れていかれて、ケツ穴周りを剃られてしまいました。



キュウともニャンとも言わずにじっと耐えたきなこさん。
今日のケツ穴周りは清潔よ!ステキよきなこさん!



春が近いのか、外に出せコールが日に日に激しさを増しているじゃじゃ丸。



その望みが果たせないとわかると、いつもの場所で不貞寝のじゃじゃ丸。



そうそう、寝ているじゃじゃ丸は輝いているよ。
早くじゃじゃ丸の春が過ぎるように祈るばかり。
だってホントにニャーニャーニャーニャーうるさいんですよ!

ということで、今日はこのへんで失礼いたします。
なんだか毎日寒いので、お風邪など召しませぬように。
それでは、また金曜日にお会いしましょう。



そーれーじゃーニャーニャーニャーニャーニャーニャー!
| リフォーム | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
本日のゲストはショパンくんです!
みなさん、こんにちは!

先日の日本を襲った暴風雨。
ここどうぶつ村にももれなくやってきて
恐れをなして早退してしまい
ブログ更新のできなかったポチノです。

それはそうと、桜が咲きはじめ、
待ちに待った春到来であります。



じゃじゃ丸さんもいつものA4の箱から
お肉をはみださせながら、
春の空気を楽しんでいらっしゃいます。

近所の桜も、はや七分咲き。
とはいえ今年の春は低温気味なので
桜が長く楽しめそうです。

寒いのも悪いことばかりでは
ないのですね。

そんな中、工事部長も
張り切って仕事をしています。

仕事先でかわいいワンコさんの
写真を撮ってきてくれたので
工事部長の作文とともに
ご覧くださいませ。

「浴室の改修工事をさせていただいた、
三鷹のS様のお宅にかわいい、
ワンちゃんがいました。

ピジョン フリーゼのショパン君です。



大変愛想がよく、
番犬にはちょっとならないかな?
若いころは、散歩でかわいいメス犬に
言い寄るプレーボーイだったそうです。」
とのこと。

たいへんなモフモフぶりのショパン君。
実は写真を撮られるのが
あまり好きじゃないのかな?



最初はこんなにうつむき加減。
丸い頭部が愛らしい。

S様に支えられて、やっとこのぐらい。



「ちょっとイヤな気持ちなの・・・」
という感じですね。
この後にやっと一番最初の
写真のポーズになったのでした。

丸くて丸くてかわいいショパン君。
また工事部長がお邪魔した時には
また仲良くしてくださいね。

それでは今日のどうぶつ村です。
今日は猫の手シリーズ。
決算時期に入ったので
こんな手でも借りたいぐらいです。



猫の中ではかなりの大きさを誇る、
サンちゃんの猫の手。
豆の間から毛もフサフサ生えてます。



かたっぽの手でお耳を猫手で押さえて、
反対の手はグーパンチ。
小さくて茶色い猫の手です。



いつもの寝床からキノコのように
生えているじゃじゃ丸さん。
顔も体も猫の手もすべてがまるまるしています。

これらの猫の手は実際の仕事には
あまり役にたちませんが、
疲れたとき、へこたれたとき、
その手を借りればググッと元気がわいてくる。
そんなありがたい猫の手なのであります。

それでは今日も動画が二本。
まずはサンちゃんから。



サンちゃんの定位置。
窓辺の三角地帯。

ここのムートンの上で
ふみふみしてからお昼寝するのが
サンちゃんの午後の過ごし方です。

次はきなこです。



窓辺でひっくり返って
寝ていたのが可愛かったので
撮り始めた動画。

でも途中でデジカメのヒモに
気づいて激しく遊び始めてしまいました。

とにかく遊べるものは遊んどけ!
というきなこの信条がよく
表現されている一本となりました。

それでは今日はこのへんで
おしまいにしたいと思います。
また火曜日のお会いしましょう!



春が来たー!
| リフォーム | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
またまた 工事部長 はりきる
みなさん、こんにちは!
今日はまた工事部長が
ハリキッているので、
まずはその張り切り様を先にご紹介します。

ポチノのメールにきた文を
そのままのせてみましょう。

ユニットバスの天井が落ちてしまいました。
地震の影響なのか、換気扇の重みに耐えられなくなってしまったのか。
ユニットバスの交換はかなりの費用がかかるし。
アコハウスさん、なんとかなりませんか?
と言う問い合わせが、お取引から。
お任せください。
アコハウスなら、このようになおします。
我ながら、いいできです。
うっとり。

とのことです。
「うっとり」ですって!
なかなか普段出てこないコトバであります。

それではそのうっとりする出来をみていただきましょう。



このようにして天井に亀裂が入っています。
落っこちてきたら怖いですね。



アップです。かなり大きな亀裂です。



ほら!これがうっとり。
どのようになるかは企業秘密ですが、
素早く、キレイに、しかもお安く!
ということなんですよ!

アコハウスは色々な業務を請け負っていますが、
バスリフォームは得意中の得意!
どうぞ気軽にご相談ください!

それでは今日のどうぶつ村は・・・

なんだか似てるよ、このどうぶつシリーズ第一弾!



アザラシの赤ちゃんは・・・・



じゃじゃ丸さんに似てます!

それではまた!金曜日に!
| リフォーム | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
新しいロールカーテン

みなさん、こんにちは!
もうすぐ9月ですね、早いものです。
でもまだまだ日差しが強くて、お部屋の温度も上がりますね。

そんなとき、窓にロールカーテンはいかがですか?
普通のカーテンより、少しスタイリッシュな感じになります。

さらに最近は面白い商品がたくさん出ています。
アコハウスの事務所にはこんなロールカーテンがついてます。



ストライプのロールカーテンだと思いわれますか?
違うんです。



スルスルスルっと動かすと…



ほら、こんな風になるんです。

目隠ししたい時、光を入れたい時に応じて、
クルクル動かすと、しましまになるんです。
もちろん、すべて巻き上げてしまうこともできます。

薄い布t部分とメッシュの部分が交互についていて、
色々な表情が楽しめます。

他にもカタログを見ると、
ワクワクしてくるような商品がイッパイ。

窓際に少し、アイデアがあるだけで、
お部屋の雰囲気が変わります。

みなさんも是非、試してみてください。

そして先日、告知いたしました、
サンちゃんのぐるぐるお水飲み機、
使用写真を村長が激写いたしましたので、どうぞ!



はーい、チロチロ飲んでます。
これなら何時でも好きな時に飲めますね。

グッドですよ!サンちゃん!
文明の利器は素晴らしい!

| リフォーム | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
壁の花
みなさん、こんにちは!
毎回、同じことを書いてますが、今日も書きますよ!
暑いですね!暑すぎますよ!



この暑い最中、現場から帰ってきた工事部長がバテバテで、
思わず床に転がったら、すかさずワンコどもが群がっておりました。
汗臭さが犬ゴコロをくすぐるのでしょうか。

こんな工事部長が転がっているアコハウスですが、
壁紙は優雅なんですよ。

 

このサンちゃんのバックに写っているのが、
事務所内の壁です。
四方ある壁の中の一面だけこの壁紙にしました。



アップにしたのがこちらです。
アイビーの様な葉っぱの中にブルーの小花が描かれています。

事務所の壁紙を決める時、
これイイけど、派手じゃない?とか、
落ち着かないかも、煩いかもと、
イロイロ考えたのですが、
こういう仕事をやっているからこそ、チャレンジしよう!
と決めました。

貼ってみたら、とてもイイ!
単調になりがちな壁にリズムができました。

廊下もこんなの貼ってみました。
これは廊下の両方の壁に貼ってあります。



下のほうに花畑が広がっているような壁紙です。
華やかな雰囲気になりました。

ナナもじゃじゃ丸もこの廊下がお気に入りで、
よくここで寛いでいます。

壁紙を選ぶときは、
先ずどんなお部屋にしたいかを考えてみてください。
ゆったりするためのお部屋なのか、
食事を美味しく食べたいお部屋なのか。
色合いは暖色系か寒色系か。

それが決まったら、是非、ショールームで
実際に貼ってある見本を
ご覧になるのをおすすめします。

実物をみることで、
イメージが湧きやすくなりますし、
カタログではわかりずらい、
質感なども触って確かめられます。

今はこんなにあるの?
とビックリするくらいの種類がありますし、
多機能なものもドンドン出てきました。

みなさんも、是非新しい壁紙で、
気分一新してみませんか?

それではまた!良い週末を!






| リフォーム | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
箱男ならぬ箱猫

みなさん、こんにちは!
アコハウスのポチノでございます。

猫は箱が大好きですね。
うちの猫も大好きです。



はい、入ってますね。

これは、社長と工事部長が今ハマっているWiiの箱に
入っております。
長さが申し分ないですね。



前からも撮ってみました。
はい、本猫もご満悦。

さらにもう一枚は。



はい、こちらも入っております。
これは段ボール箱に入っております。
サイズがぴったりですね。
うまい具合に四角い猫になっております。



これは少しキツイ。
小さめの箱にチャレンジしたがりますね、さんちゃんは。
ひっくりっ返ってしまいました。
でもこの後、安眠しておりました。

かようにして、猫は箱で丸くなったり、
びょーんと伸びたり、自由自在で気持ちよさそうですね。

それではまた、次回の箱猫シリーズでお会いしまししょう!





| リフォーム | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
夏の省エネ 情報
相変わらずのお天気が続いていますが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

はやく梅雨終わってくれーいと思いますが、
終われば終わったで、今度は
ギラギラと太陽が照りつける夏本番がやってきます。

そうなると、部屋の中の温度も上がり、
エアコンがフル稼働、電気代もうなぎ昇り!
電気代も気になるけれど、
部屋の中で熱中症という話も良く聞くので、
あまりガマンしていても、体に良くないですね。

そんなとき、アコハウスでお勧めしているのが、
透明遮熱フィルムです。

これは窓ガラスに貼ることで日射の熱を抑え、
室内を明るく保ったまま、ギラギラ紫外線をシャットアウト!
エアコンのコストも抑えられ、しかも飛散防止機能もついているので、
安全&省エネで一石二鳥な、ナイスなフィルムなんですよ。

もちろん、我がアコハウスでも貼ってますよ!
事務所の窓、すべてのバッチリと。
ただ人間にはとっても快適な空間なんですが、
猫たちにとっては、ちょっと不満みたいです。

猫が暑いと感じるのは年に3日
といわれるほど、猫は寒がり。
「エアコンなんてダイキライ。
窓際で日向ぼっこが一番しあわせ。」
なんて言っている猫たちが、
窓閉め切って、エアコンつけて、
挙句に紫外線の熱まで取られたら、
文句がでないはずがありません。

ワンコだって同様に、
[暑くないのはいいけれど、
お外の匂いが気になるの。]

なのでどうぶつ村では、
空気の入れ換えのと時に来る
ちょっとの間の網戸タイムが大人気。





とこんな風に窓際が大人気になる、
どうぶつ村でした。








| リフォーム | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ