アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
工事部長の九州出張

みなさん、こんにちは!

 

先日、工事部長が九州に出張してきました。

いろいろお土産話があったので、ご報告!

 

 

今回の出張は熊本・佐賀を巡るもので、その中に目的のひとつ、

株式会社シグマさんの会社へ、研修に伺った時の写真です。

 

この佐賀県にあるシグマさんは省エネ・節電の電気のプロで

いらっしゃいまして、会社のすぐ近くには、

あのラグビーの吾郎丸選手の出身校があるそうです。

 

 

うちの工事部長が、総務の方にいろいろ親切にご案内頂いたようで、

その節は、どうもありがとうございました。

 

 

そしてここの方に、このワラスボの干物をお土産に頂きました。

味はついているらしいので、そのままかぶりつけるようであります。

 

 

パッケージの裏には

有明海の「エイリアン」を開けてそのまま丸かじり!

未知の香ばしさを存分に楽しめます。

と書いてあります。未知の香ばしさって何だろう…?

顔も怖いけど、食べるのもちょっと怖いワラスボの干物です。

 

 

これは唐津くんちで使用される、大きな曳山を見学した時の写真。

唐津くんちとは、この巨大な曳山を、笛や太鼓お囃子にあわせて、

曳子と呼ばれる人たちが「エンヤ、エンヤ」「ヨイサ、ヨイサ」

と叫びながら、唐津市内の旧城下町を練り歩くお祭りだそうです。

 

 

熊本県では、あの水前寺清子でおなじみの水前寺公園へ。

新緑と水のコラボレーションが素晴らしいですね。

 

 

そしてこれ!熊本城の城主になってきました。

 

 

城主名、工事部長!城主ってお殿様ってことですかね?

 

これは一口城主と言って、先の震災で被害にあった熊本城の

復元整備のための寄付をした人は城主になれるというもの。

目指せ7億円!ということらしいので、興味のある方は、

サイトへゴー!であります。

 

 

お食事も存分に楽しんできたようで、これは新鮮なイカ刺。

身が透明ですものね、どれだけ新鮮かがわかります。

この他にもオイシイものをたくさん食べてきたようで、

充実した九州出張だったようです。

 

今回お世話になりました方々、どうもありがとうございました。

また何かの機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。

 

ということで工事部長、九州の旅でした!

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

こたろー!

 

 

呼べば応える、かわいい小太郎。

 

 

後ろからこたろー!って呼ぶと、耳だけ反応しております。

 

 

先週からちょっと体調がすぐれない三太郎さん。

 

 

食欲があるので、大丈夫だと思うのですが。

 

 

でもまだちょっと元気がありません。

 

 

早く元気にとは言いません、ゆっくりでいいから、

元気になってねサンちゃん!

 

 

こちらは声変わりしたと評判のじゃじゃ丸さん。

 

 

今日はお布団の上でおもろいポーズをしております。

 

 

しみじみ平和な気持ちになりますな。

 

 

横から村長のコチョコチョが入りますと。

 

 

パイーン!と足が開きました。お見事!

 

 

さてこちらキナちゃん。

 

 

への字口ですが、そんなに機嫌が悪いわけではありません。

 

 

おや?なんだか不穏なものが近づいてきました。

 

 

それはブラシを持った工事部長!また毛玉をむしられます。

 

 

ちょっと我慢してましたが、たまらずシャー!ってなっちゃいました。

でもお腹にイッパイ毛玉ついるんだもん、ガマンしなさい!

 

ということで、今日はここまで。

また次回、お会いしせう!

 

 

サンちゃんに、みんなの元気玉わけてくれろ!

| アコハウス | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
展示会 終わりました
みなさん、こんにちは!
ものすごく、お久しぶりです。
やっと展示会が終わりましたので、
ブログ再開させていただきます。

さて先の18日、19日にとしまえんで
行われました「いずみ住まいのグランドフェア」。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にも、
来場していただき、無事に終了いたしました。



のぼりの文字が裏になってるので、違和感がありますが、
今回はこんな感じで飾り付けをしました。



今年もエコぶうのぼりが、はためくアコハウスブース。
今回はピンクとブルーの風船を使いました。



アコハウス、今回のテーマは、
お馴染みのお風呂のリフォームのエコブライトと、
新しい商品、水道連結型スプリンクラーのヒケールの二本立て。



エコブライトのキャラクター「エコぶう」は、
今年もお花に囲まれて、メルヘンなブタさんになっています。



ヒケール用にはキャラクターを作っていないのですが、
村長が余った風船でなんだか作ってくれました。妙にかわいい。



他にも沢山の業者さんのブースがあり、とても楽しい展示会でした。
その中でもステキだったのがTOTOさんです。
まずはTOTOさんのCMをどうぞ。



トイレの現物が展示されていたので、見に行ったら、
「これ、どうぞ」と差し出されたのが、
あのビックベンとリトルベンのフィギュアです!



あのバイキンの親子がガッカリしている様を摸したこのフィギュア。
とてもよく出来ているのです。



ポチノは貧乏性なのでパッケージを開けるのが勿体なく、
開封しないで撮っているので見にくいとは思いますが、ご容赦ください。



赤いマントのシワもとてもリアル。



ビックベンのリトルベンを気遣う表情もよく表現されています。
こんなステキなフィギュアをホイホイとくださるTOTOさんは太っ腹。

このTOTOのトイレ ネオレストの説明もたっぷり聞いてきましたが、
とにかくトイレを楽に清潔にしておきたい方には
ピッタリの商品みたいです。
トイレをリフォームする機会のある方には、
是非お勧めしたい一品であります。

ということで、今年の展示会業務はこれで終わり。
関係者のみなさん、お疲れ様でした!

それでは、久しぶりのどうぶつ村の面々です。



お留守番役も大変だし、どうぶつリーダーとしての責任も重い。
小太郎さんは日々、がんばっています。



でもがんばりすぎて胃をちょっと悪くして胃薬服用中。
ホントにがんばる中高年って感じで少しシンパシー。



片や、愛されることと、食べることに全てをかける三太郎さん。
常に人の傍で可愛がってもらえる隙を狙っています。
もちろんゴハンの時は、ゴハンを狙っています。



そして今日は、キャットフードが入っている瓶も狙って、
下に叩き落とし、蓋を開けて食べてました。



すぐに気が付き、キャットフードを回収できて良かったです。
危うく、またお腹ピーピー祭りが開催されるところでした。



愛されることに全力なのは、構いませんが、
ゴハンに全力なのは、勘弁していただきたい三太郎さんであります。



そしてマイペースきなちゃん。
かわいいきなちゃんが撮れたので、まとめてアップです。



畳んだ洗濯物が大好物のきなちゃん。



今日も畳んだタオルの上でくつろぎまくり。



かわいー!ので、ポチノ写真撮りまくり。



あまりにもしつこくシャッターを切っていたら。



終いにゃ、こんな顔をされてしまいました。
でもこんな顔でも、かわいい顔だと思いました。



じゃじゃ丸さんと言えば、こんな顔や。



こんな顔ばかりクローズアップしてしまうのですが、
ホントはもっと男前なんです、じゃじゃ丸さん。



どうですか、このニヒルな感じ。落ち着いた大人の猫って感じ?



男前な猫はお手入れも欠かしませんよ。



耳の後ろなんて、特にキレイにしておかないといけませんよね。



ニヒルな猫はお手入れ上手。なんかじゃじゃ丸さんカッコいい!

ということで、久しぶりのどうぶつ村の面々でした。
次回からはまた定期的に更新できると思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

それではまた!



まーたーねー(寝たまま)
| アコハウス | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
お休みのお知らせ
みなさん、こんにちは!キナコです。



今日はキナコがポチノに代わってお知らせします。

キナコが小耳にはさんだところによると、
4月の18日19日に開催される、株式会社小泉中央さん主催の
春の合同展示即売会その名も「いずみ住まいのグランドフェア」に
今年もアコハウスも参加する模様です。



その準備のためにポチノはヒーヒー言っています。



机の上も乱れていて、いかにお尻に火がついてるかがわかります。



猫の手も借りたいとは、こういうことを言うのでしょう。



でもキナコは仕事はキライなので、手伝ってあげません。



なので、申し訳ないのですが、今日から展示会までの間、
ブログをお休みさせていただます。
どうかどうぶつ村のことは忘れないでやってください。
また21日あたりにカムバックします。



それでは良い春の日々をお過ごしください。
では。また。失礼いたしました。 キナコでした。
| アコハウス | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
忘れ物大王
みなさん、こんにちは!
三月になりましたね、
春もずんずん近づいています。

ところで、今日のタイトルは「忘れ物大王」。
これは工事部長、その人のことです。



この後頭部の持ち主です。
ちなみにサンちゃんは工事部長に
こうやって抱っこしてもらうのが大好き。
工事部長もとろけそうな顔して抱っこしています。

その工事部長ですが、本当に忘れ物がひどい。
ひいては物忘れもひどくなってきています。

以前、脳のレントゲンを撮った時には
お医者さんに「順調に脳が委縮していますね♪」
と言われてしまいました。

出かける時、忘れ物のせいで、
必ず一回は戻ってきます。
または出先から電話で、
「今日、行く場所のメモ忘れた!」
忘れ物大王もしくは物忘れの王様なのです。

そんな中、ある日テレビを観ていた村長。
「アロマオイルを嗅ぐと脳の若返りが期待できる!」
というタイトルにときめいたのです。

どれどれと観てみれば、
けっこうな物忘れに悩んでいる人が
朝と晩にアロマを嗅いだら
物忘れがぐっと改善されたというのです。

その番組によると、
ローズマリー2滴とレモン1滴を
午前中に2時間以上嗅いで
ラベンダー2滴とオレンジ1滴を
就寝1時間前から2時間以上嗅ぐと、
なにやらイイらしいというんです。

工事部長のために、いそいそと、
アロマ屋さんにそのオイルを買いに行った村長。

お店でオイルを探していたら、
何も言っていないのに、若い店員さんが
「あ、ボケ防止のアロマ、お探しですかー?」

…なんだか買う気をなくして、
そのまま買わずに帰ってきたそうです。
でも工事部長、ひいては村長の平和のため、
アロマで物忘れ改善、がんばって欲しいものです。

アロマで忘れ物大王の名前を
返上できた暁にはまたここで
報告させていただきますね。

それでは今日のどうぶつ村。



ナナ姉さんはこのソファに体をこすりつけるのが好き。
今日もゴリゴリやっておりました。



小太郎はあまり、そういう自分をニオイを何かにこすり付ける
ということはやらないタイプ。



どっちかっていうと、自分からニオイを発するタイプ?
そろそろシャンプーしないと、かなりスゴイの発しているよね。



きなこさんはカバンフェチ。
そこにカバンがあれば、乗り心地をチェック。



シブい表情ですが、このカバンの乗り心地はナカナカだそうです。



さらに今日は新しい靴の箱を供給されたので、それもチェック。



昨日までの箱より大きいので、顔が埋もれてしまいます。



じゃじゃ丸さんは熱心にお手入れされています。



この丸さには驚かされます。とにかく丸い。
拝みたくなるほどです。



そして今日はサンちゃんの可愛い写真が撮れましたので、
いくつかご紹介させていただきます。



窓辺のサンちゃん。ヒゲが長いですねぇ。



こうやって窓の外を見ている猫っていうのは、
それだけでなんか絵になるなぁと思うのです。




そして珍しいサンちゃんのシペっとなった顔。
シペっとなっても、なおハンサムキャットであります。

ということで、今日はこのヘンで失礼いたします。
また金曜日にお会いしたいと存じます。では!



このちょっと拗ねた顔もかわいいよ!サンちゃん!
| アコハウス | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
展示会ってこんな感じ
みなさん、こんにちは!
今週はまだまだ寒いですが、
来週はちょっと暖かくなるらしいですよ。

暖かくなると虫の皆さんが
活動を始めるのがとてもとても
イヤなのですが、それ以上に
やっぱり春が待ち遠しいですね。

ところで今日は先週の大雪に
見舞われた川崎国際環境技術展2014
それがどんな感じだったのかを
軽くご紹介したいと思います。

場所は川崎市にある等々力緑地内の
等々力アリーナで開催されました。
内容はというとみんなで環境のことを
学び考え地球の未来を変えていこう!
という感じでしょうか。

大企業から小さな団体まで、
いろいろな業種が集まって、
よってたかって環境かんきょー!と
やってらっしゃいました。

アコハウスは住環境共生リニューアル協会の
一員として参加させていただきました。
そして同じ住環境メンバーのフジクス株式会社さんが、
とてもかわいい働きものを展示していました。



頭の角からジェット噴流を出して、
お掃除を頑張るテントウムシの親子です。
ピッカピカの赤がとてもステキな働く虫たち。



そしてNECのブースにはロボットの
パペロさんがピコピコしていました。
話かけるとそれに合った返事をしたり、
カラダを撫でると反応したりして、
なんだかどうぶつをいじっている感じ。

かわいいといえばゆるキャラ。
今回は一体しかいなくて残念でしたが、
すごく目立っていました。



会社の名前は忘れてしまいましたが、
本人の名前は覚えてました。シフォンくんです。
会場の色んなところを普通に歩いていたので、
ゆるキャラというより、ほぼビジネスマン。

不気味だったのはこちら。



ヘンに中にライトなんぞ仕込むので、
そこだけ黄緑色に照らされているようになっていた、
川崎市上下水道局のみなさん。悪い感じで目立ってました。



箱にぎっしり人形が詰まっていたのが、
面白かったので写真を撮っていたら、
そこのお姉さんがこの人形をくださいました。



けぴあさんと言うそうです。
それ以外はあまり覚えていません、すいません。

ちなみにアコハウスは地震の時に
玄関ドアが歪んでしまっても
開けることができるという優れもの、
その名も「アケルくん」を展示してましたが、
環境にはまったく関係のない
商品だったということだけ、
お知らせしておきます。

ということであっという間に
始まり終わった展示会。
関係者のみなさまお疲れさまでした。

それでは今日のどうぶつ村です。

猫チームのゲリピー祭りが一段落して、
安心していたのもつかの間。
先ほど小太郎さんが宅配便が来たよー!と
元気よく吠えていたら、プリけつから
ゲリッピがプリっと出てしまいました。



昨日あたりからちょっと下し気味で、
朝はゲーしてしまった小太郎さん。
先ほどビオフェルミンを服用しました。
早く良くなることを望みます。



そんな中でも鉄の腸を持つナナねえさんは
どこも悪くしないで食欲旺盛、さすがですね。



三太郎さんはもうすっかりお腹は元気になりました。



もうこうやってお腹丸出しで寝ても大丈夫。



あとは工事部長さえ、もっと一緒にいてくれたら、
言うことなしのハッピーライフ。



じゃじゃ丸さんもお薬は飲んでますが、回復しており。



こちらも空飛びながら寝ています。



そしてお腹の薬が美味しくて、とっても満足させられています。



そしてきなちゃんも、お薬美味しいー!ってなってます。



たぶんビオフェルミン系の粉薬だと思うのですが、
残りが入っている薬袋を勝手に破って、
ペロペロペロペロ舐めていたそうです。

どうやら、抗生物質は苦くてキライ!
とみんな嫌がりますが、
整腸剤はほの甘くてイケル!と
いうのがどうぶつたちの総意らしいです。

とにかくみんなのお腹が元気に
なるように祈るばかりでございます。
それではまた来週お会いしませう。



春早くこーい!
| アコハウス | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
展示会終わりました!
みなさん、こんにちは!

一回お休みしている間に、
展示会が始まり、
そして終わったのでした。

今回もエコぶう大活躍!



例年通りエコぶう風船も大量生産。



今回はオリジナルブルゾンも輝いていました。
でも会場はちょっと暑くて、蒸れてしまったのは計算外。



今回はキティちゃんも初参加。



そしてもはやおなじみになったぴちょん君もいました。



そして今回のぴちょん君カーは一味違います。



今回はソーラー仕様のぴちょん君。



サングラスがソーラーになってて、
浅黒さも新鮮な、ちょいワルぴちょん君です。



パナソニック関係の方でしょうか、カンガルーかな?
そして今回も出ました。



禍々しい輝きを放つ異色のゆるキャラ、その名もうんちょん。
今年もヌラヌラと光っていました。



小泉さんの展示会ですので、
もちろん設備関係の展示が多いのですが、
商社さんなので毛皮を売っていたり。



梅干し売っていたりして、
バラエティに富んでいるのがステキです。
と、今年も大盛況のうちに終了した展示会。

としまえんで開催していたので、
ひさしぶりに遊園地独特の空気も吸えて、
なんだか楽しい二日間でした。

それではその間、お留守番を強いられてた
どうぶつ村の面々です。



ナナちゃんはとにかくゴハンが心配。
「ちゃんとゴハンの時間に帰ってきてくれるのかしら。」



小太郎くんは用心棒ですので、
大きな耳をさらに大きくして危険に備えておりました。



サンちゃんはとにかくさびしい。



さびしくて、やさぐれてしまいそうですニャ。



この二匹はまったく、どうして、全然平気。



人がいようといまいと眠いときは眠いし。



トイレさえ清潔だったら、あとは大目に見てやるニャンし。



あたちはべつになんでもニャンし。
という感じでこういう留守をするときは、
たくさんどうぶつがいるとちょっと安心。

ということで展示会も終わったし、
今日はちょっと気分はゆったりな、
ポチノでございました。
また金曜日のどうぶつ村でお会いしましょう。



怪奇!のっぺらニャンコとリアル猫娘!

| アコハウス | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
オリジナルブルゾン できました
みなさん、こんにちは!
ゴールデンはひとまずお休み。
今日も展示会に向けていろいろ
作っているポチノです。

今日はオリジナルブルゾンが
出来上がってきました。

予算やらなんやらで、
なかなか作れなかったブルゾン。
ネットで良いお店を見つけて
作ってもらいました。



アコハウスのシンボルカラーの赤で作ってみました。
表はシンプルにロゴの白抜きのみ。

ネットで注文してデザインを送ったら、
そのままチェック無しで納品ということだったので、
出来上がりが心配だったのですが。



ちゃんとキレイに印刷されていて一安心。
バックは社名とオリジナルキャラクターのエコぶうのイラスト。
エコぶうが可愛いと自画自賛であります。



サイズはフリーのを選んだのですが、
工事部長にちょうどぐらいなので、
他の社員には少し大きいかもしれませんが、
これで販促グッズがさらに充実して、
なんだか展示会が楽しみになってきました。

それでは今日のどうぶつ村。



いつもはこのように昼寝三昧のナナさんですが。



なぜかカバンを背負って出勤スタイルで登場。
働く犬ってスバラシイ!



でもグーグー寝てる犬だって、やっぱりスバラシイ!



今日は小太郎ソファでお昼寝サンちゃん。



ちょっと肌寒いので毛布の上がベリーグッド。



きなちゃんはあいかわらず花のそばでむーんとしてます。



チロルチョコのきなこもちと記念撮影。
チョコの中にお餅が入ってて不思議に美味しい。

ということで、
ゴールデン後半に向けて、
気力十分ポチノでございました。

それではじゃじゃ丸さんを
新機能で写そうシリーズ第二弾でお別れです。



ソフトフォーカスでハンサム度アップのじゃじゃ丸さん。



トイカメラ1(前回はトイカメラ2)で写したじゃじゃ丸さん。



なんだかキッチュでステキ!
| アコハウス | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
スカイツリーに行ってきた!
みなさん、こんにちは!

先週の金曜日は一回お休みしましたが、
実はその日、村長と一緒に
小泉中央さま主催のスカイツリー経由
グリーンリモデルフェア2013ツアーに
行ってきたのであります。

目黒駅前でキレイな観光バスに
ひろっていただき一路浅草へ。



まずは腹ごしらえ。
「浅草むぎとろ」さんでランチです。



一番上の階で頂きました。景色がいい!



ほれほれ、なんて豪華な三段重。



手前の貝おいしかったです。



むぎとろさんなので、
山芋が売りなのでしょうか。マグロの山掛け海苔巻版。



これも山芋。千切りのお芋の酢の物です。



これも山芋、と思いきや、ジャガイモのあんかけ。ひっかけか。



締めはやっぱり、むぎとろごはん。写真撮るの忘れて少し食べちゃった。



おしんこにも山芋。梅酢で漬けてありました。



デザートは抹茶のババロア。やみーやみー。

と、お腹がポンポコリンになったところで
スカイツリーに移動です。



あいにくの空模様ですが、それでもこの迫力。
デカくて長い。



中の装飾はちょっと江戸しすぎかな。目がチカチカいたします。



小紋をあしらった壁紙。江戸っぽさの波状攻撃。



エレベーターの中もこの通り。



鳥も飛んでます。
そして上がっていくスピードがすごいし、耳も痛くなりました。



そしてこれが355メートルの展望台からの景色です。
天気が良ければもっとキレイなんでしょうけど、
これでも満足というか、すごいーという感じ。

そしてソラマチというショッピングモールで
お土産を買って、スカイツリー探索は終わりました。

テレビで見ている分には、
あーそーかー高いのかー、
混んでそうーだなーぐらいにしか、
関心はなかったのですが、
いざ行ってみると楽しい!

平日ならそんなに激混みでもないので、
機会があったらぜひどうぞ!

このあと行った東京ビックサイトであった
グリーンリモデルフェア2013では
ちゃんと色々お勉強してきましたことを
ここに誓います。

それでは今日のどうぶつ村。



丸いお尻のナナちゃん。来週ぐらいはカットしに行きたいところ。



小太郎さんもいつもの場所でイイコにしています。



相変わらず神様と仲良しきなこ。



窓際に座って外を眺めています。



おすまししていると、こんなにべっぴんちゃん。



サンちゃん用の本物の毛を使っている猫じゃらし。



ほんとはミンクが一番興奮するんだけど、
そんな高価な猫じゃらしはありません。



お外に行きたい病にかかっているじゃじゃ丸さん。



お外に出してー!なーおなーお!と
鳴きすぎてノドが乾いて給水所に。


土鍋でゴキュゴキュ飲んでました。
かっちょええ!

というわけで、もうすぐゴールデンウィーク、
そして展示会。お尻にはや火がついているポチノでした。



この山を越えていくわ!
あぢゅー!
| アコハウス | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
エコロジーとルー
みなさん、こんにちは!
やっと展示会も終わって、
一息ついたどうぶつ村。

その展示会、土曜日には
ゲーノージンも来たのですよ!
それが・・・ルー大柴さんであります。



なぜルーさんがやってきたか?というと、
川崎国際環境技術展ということで、
NHKのみんなの歌で「MOTTAINAI 〜もったいない〜」
という歌を歌っていたからではないかと、思われます。



ポチノは見逃してしまいましたが、
村長によるとたいへんツルツルと
すべっていらっしゃったようで、
残念な感じが漂っていたということです。

でもモッタイナイと
思う気持ちはとても大事。

エコよりなにより
お財布にやさしいことは
率先してやっていきたい!
ポチノはそんな風に思うのです。
(それを世界はケチと呼ぶんだぜ!)

それでは今日のどうぶつ村です。



今晩からまた雪が降るらしいので、
またたくさん積もったら大変!
と窓から外を観察するナナさん。



大好きなギュムギュムコング越しの小太郎さん。
今日も元気にギュムギュムしています。



ハンサムボーイのサンちゃん。



今日も窓辺でお昼寝タイム。
最近すっかりご隠居さん風なたたずまい。



古新聞紙入れにすっぽり入ってご満悦。



入れるものには、とりあえず一回入る。
きなこの半分はこれで出来てます。



じゃじゃ丸親分はお手入れをしながら考える・・・



「ガキの頃に別れたおっかさん、元気でやっているのかな」



親分の目にはキラリ光る涙一粒・・・。



本当は口が裂けるほどの大あくびで出た涙でした、テヘペロ。

ということで、今日もじゃじゃ丸は
良く寝て良く食べてあくびして暮らしてますよ。

明日は雪どうなるんでしょうねぇ。
あまり積もらないことを祈りつつ、
今日はここらへんで失礼します。



自分がジイサンになった時の
写真を鑑賞するきなこさん二歳女子。
| アコハウス | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
川崎国際環境技術展2013 出店中!
みなさん、こんにちは!
前回お休みだった
どうぶつ村ブログでございます。

展示会で忙しブリっ子していて、
火曜日は更新できなかったのです。

そして今日!アコハウスは
川崎は等々力アリーナにて
「川崎国際環境技術展2013」に
小さきブースで展示中なのですよ!

なので今日はその一部を
ご紹介なのであります。



ここが会場です。
とてもなんだか立派な感じなのです。
ここ、等々力アリーナは川崎市の
生涯スポーツの振興と市民文化の向上を
推進する目的の施設で
メインアリーナとサブアリーナに分かれています。



こんなレリーフが壁にボンっと
かけられていて、ちょっとハイパーな感じ?



たしかここらへんに住んでいた(うろ覚えですが)、
岡本太郎さんの大爆発の芸術作品なのです。



メインアリーナで開催されていますので、
会場は広くて観客席もついてます。



天下の国営放送のカメラクルーだって
来てるんですから結構大規模ですね。



会場内には環境に関する
企業やNPOなどの様々な展示がありまして。



イケテル メンズが輝く
イタリア商工会議所。何するところなんでしょね。



ポチノが大好きなへーベルハウスのヒツジさんも
いらっしゃってて、ちょっと興奮。
それに負けじと今回も出ました!



アコハウスのメイン商品
「エコブライト」のキャラクター エコぶうです。



毎回、お子様たちに大好評の
エコぶう風船を膨らませて。がんばっております。

明日(2月2日土曜日)もやっております。
明日はいろいろオマケ企画もそろえて
やっとりますので、お近くの方は
ぜひ、等々力アリーナにいらしてくださいね!

それでは今日のどうぶつ村。
あまりどうぶつと遊んでいる時間がなく。



いじけのサンちゃん。



悟りのじゃじゃ丸。



気にならないきなこ。

ということで、来週は平常運転に
戻りますのでよろしくお願いいたします。



明日は暖かいらしいニャ!
昼寝がはかどるニャー!
| アコハウス | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ