アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
元気を出そう!日本
みなさん、こんにちは!
とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
早く入ったなら、
早く終わってほしいというのは、
わがままでしょうか。

そんななかアコハウスでは
5月1日から10月31日まで、
「フレフレニッポン プロジェクト」として、
この夏アコハウスおすすめの商品を
ご契約いただいたお客さまより、
頂戴する売上の5%を日本赤十字社を
通じて東日本大震災の義援金として
寄付させていただいているのです。



こんな感じでやってます。

商品は遮熱フィルムや遮熱塗料なのですが、
ポチノが言うのもナンですが、
とても良い品なので、もしそれってなに?と
思われた方は気軽にご相談くださいませ。

と、最近真面目に仕事ブログになってますが、
今日も動画をおとどけします。

まずはどうぶつ村随一のキレイ好き。
じゃじゃ丸さんのお掃除タイムをどうぞ。



この堂々たる顔の洗いっぷり。
素晴らしいですね。そしてついでにきなこも。



いやっつーぐらいキレイにしています。
きなこのイヤそうな顔もまたステキ。

こうやって二匹で仲良く並んで、
お昼寝三昧。お掃除三昧。

湿気が気になるこの季節。
このように清潔に過ごして、
食中毒にならないように気をつけましょう!

それでは、また金曜日にお会いしましょう!
| グラステクト | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
暑い夏はコレ
みなさん、こんにちは!
なんだかヒタヒタと梅雨が近づいてきましたよ!

梅雨が終われば、夏が来る。
今年は例年並みかやや暑いという
気象庁の予報が出てましたね。

ま、私は気象庁には、
しょっちゅうだまされているので、
信用はしていませんが、
夏ですから暑いでしょうね。

しかも今年は節電しなければいけない
ということで、オススメのフィルムがあるのです。

いつもお世話になっている
「伴野内科クリニック」で貼らせていただきました。



外貼り用ウィンドウフィルム ラクリーンDUOであります。



先ずは窓の汚れを丁寧に取ります。



そして接着面の剥離紙をはがしながら、
ゆっくりとガラスに貼っていきます。
余分な場所を切り取り、中のエアーや水を抜き、
最後に表面の保護フィルムを剥がして出来上がり。



部屋から見ると、こんな感じです。



ほら!できあがりました。
このフィルムは光触媒の超親水性特性による
セルフクリーニング効果と、日射反射により
室内への熱の侵入を抑制する画期的なフィルムなんですよ。

ということで、仕事にお話しはここらへんで。

今日はじゃじゃ丸の動画ですよ!ほら!




どですか。ステキでしょ?

それでは今日は耳なしキナコさんでお別れしたいと思います!



耳なし!丸い!ヘンな顔!

また来週、月曜日に!
| グラステクト | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
強化ガラスの裏表
みなさん、こんにちは!
昨日は暑さも少しおさまり、息を吹き返した感じですが、
今日は台風4号が来ているようですね。

台風で怖いのは大雨もそうですが、
強風があなどれません。
ことに大型台風と呼ばれるものも、
ここ数年上陸する数も増え、
夜などおちおち寝ていられないほどのことも。

そんなとき、家や勤め先の窓ガラスが、
強化ガラスだと安心ですね。
ところが、そんな強化ガラスも
まったく安心安全というわけではないこと、
ご存じですか?

強化ガラスは、特殊な熱処理をすることにより、
表面に圧縮力が働いているため、割れにくく、
同じ厚さの普通のガラスの約3〜5倍の強度があります。

でも小さな傷がついたりすると、そこをキッカケにパリーン!!!
と粉々に砕け散ってしまうのです。

よく強化ガラスでできたコップが粉々になってびっくりしたという
話を聞きますが、それが家やらビルやらでも発生するのです。

そこで、オススメしたいのが飛散防止フィルムのグラステクト。
強化ガラスにグラステクトで鬼に金棒です。

グラステクトには紫外線防止効果もあるので、
家具の退色なども防げるし一石二鳥です。

本格的な台風シーズンの前に、
簡単な施工ですぐ安心、グラステクトをオススメします。

それでは今日の一枚は大田区のどうぶつ村にお住まいの
ナナさんとコタローさんです。



手前がコタローさん。
奥がナナさんです。

まるで鏡にように向き合っています。
お互い見つめあって何を考えているのでしょう。

とにかくシンクロナイズド へったりこなお二方でした。

| グラステクト | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ