アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
かわいい壁シール
みなさん、こんにちは!

ちょっとお久しぶりのどうぶつ村です。
すっかり梅雨に入ってしまい、雨の中出かけるのも億劫で、
部屋の中で過ごす時間も、増えそうなこの時期。
ちょっとしたもので、お部屋の雰囲気を変えられれば、
楽しい気分になったりするかも、しないかも。

ということでネットをさまよっていたら、
あらっ!というものを見つけたので、ご紹介したいと思います。

東京ステッカーという会社のウォールステッカー。
ウォールステッカーとはその名の通り、壁に貼るステッカー。
特にここのステッカーは転写タイプなので、
本当に壁にペイントされているような質感を得られます。

日本の優れたアーティストや、デザイナーの作品を
ステッカーにして販売している、ステキカンパニーなのですが、
そこに素晴らしいステッカーがあるのです。



これです。どこがステッカーだか、おわかりになりますか?
そうですね、あそこですね。



猫です。スッパイ顔して寝ている猫の写真。
しかもこれ、ただの猫の写真じゃないんです。
この猫の写真、あの有名な猫写真家 岩合光昭さんの猫なんです。



ですので、もちろんこの猫さんも。



岩合さんの猫。我が家に遊びに来る野良猫にも似たキジトラさん。



そうなれば、どうぶつ村でもいけるんじゃないでしょうか?
こちらじゃじゃ丸ステッカーになります。



いかがでしょうか?お宅の壁にじゃじゃ丸ステッカー。
ちなみにサンちゃんとキナコは毛がモサモサで、
切り抜きしにくいので、じゃじゃ丸オンリーでございます。

まぁ、じゃじゃ丸のはアレとして、
こういうステッカー一枚で、部屋の雰囲気はだいぶ変わりますよね。
東京ステッカーさんには、他にも植物柄やグラフィカルなものなど、
色々なものが揃っているので、とてもおすすめです。

まだまだ続く梅雨の季節、いつもより真面目に掃除なぞして、
こんなステッカーを貼って、それを眺めながら飲むお茶は、
とても美味しいような気がします。
今日のおすすめは東京ステッカーさんの岩合さんステッカーでした!

それでは今日のどうぶつ村。



常になにかに寄り添って眠りたい小太郎さん。
今日は工事部長の工具箱に頭をくっつけてお昼寝。



と思ったら、今度は工事部長のカバンの頭をくっつけています。
くっつけマニアと呼ぶことにしましょう、そうしましょう。



こちら、今日のキナコさん。ヒゲが荒ぶるお年頃。



わりと二階に引きこもっているので、なかなか遊べません。



なので、先日村長が信州に行った折に買い求めてきた、
麻で出来ているウサギさんを渡してみたところ、クンクンと鼻でチェック。



サンちゃんにも渡してみると、こちらも鼻チェック。
ニオイはやはり基本ですね。



なので窓を開けたら、大きな猫二匹が窓辺にドン!



特にサンちゃんは外気のチェックに余念がありません。



小さな鼻の穴を一杯に広げて、外気を吸い込みます。



そしてそんな鼻の穴を広げている猫の隣ではこんな顔。
もともとじゃじゃ丸がいたところにサンちゃんが割り込んできたのです。



何か文句あっか?という顔のサンちゃん。



じゃじゃ丸はこんな顔して、ガマンしていました。
ちなみにこのじゃじゃ丸が長年愛用しているA4サイズの書類箱は、
とうとうじゃじゃ丸の重みに耐えかねて、壊れてきてしまいました。

ということで、今日はこのへんで。
晴れたり曇ったり、雨が降ったりと忙しいですが、
せっかくの日本の四季を楽しむ覚悟で臨みましょう!

それではまた!



ボクのステッカーいる〜?
| おうち | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
洗面所のボウルについて
みなさん、こんにちは!

ここアコハウスに来るようになって、
家の設備関係のことをいろいろと
学ぶことが多くて楽しいのですが、
いつだったか何のことじゃそれと
思った言葉が「ベーシン」。

「このベーシンの写真を撮っておいて!」
工事部長と言われて、ベーシンって何?
と聞いたらこれだよと見せてくれたのは、
洗面所で使う洗面ボウルでした。

basinと書いて新英和中辞書によると、
ボウルより浅く開いた鉢,洗面器,水盤
とのことでした。

それで、前置きが長くなりましたが、
今日のお題は洗面所のボウル、ベーシンです。

今、洗面所について考えているのですが、
最近のおうちの洗面所ってオシャレですよね。
友人の家に遊びに行っても、ここはお店かい?と
思うようなステキな洗面所のところが多いのです。


              サンワカンパニーのHPよりお借りしました

このようなベーシンをカウンターの上に設置しただけの
シンプルなものもよく見かけるようになりました。

今はインターネットで探すと色々なベーシンを
手に入れることができて、とても便利です。
上の写真でもご紹介しましたが、
サンワカンパニーと言う会社のサイトでは色々な種類の
ステキなベーシンを見ることができます。

中でもポチノが気に入ったのは、コレ。



チプリーノバケツという商品でバケツの形に
金魚のイラストがついている遊び心満載のベーシン。
毎朝顔を洗う時も楽しいし、ちょっとセーターなどを
手洗いする時に丁度いいし、すごくいい!これ欲しい!
と盛り上がって、よくよくカタログを見てみたら、
これ実際の深さが90ミリしか無いのです。

90ミリは9センチ。9センチの水の深さでは、
セーターはちょっと洗いにくいのです。
そうやって他のも見てみると、どれもわりと浅い。
はーん、今どきは洗面所で手洗いなんぞしないと、
いうことなんでしょうか。

でも!ポチノは洗います。洗いたいのです。
それでまたインターネットで深さのあるベーシン
探しの旅に出ました。そしたらこんなの見つけました。


           インクコーポレーションHPからお借りしました。

インクコーポレーションという会社のやわらかボウルです。
これは…。あれですよね、
キナコさんが時々トイレにしちゃうバケツですね。
ようは水が漏れない材質のものであれば、排水の穴さえつければ、
あっという間にベーシンになるのですね。
なので他にも金物の消火バケツのもありました。
面白いけど、実用性はイマイチかもしれません。

そんな中、これはいいんじゃないかというものが見つかりました。
それがこれです。


           サンリフリレプラザさんのHPからお借りしました。

TOTOの病院用のシンクです。
深さはそんなに無いのですが、広さがたっぷりなので、
セーター2枚ぐらいなら、いけるんじゃないでしょうか。
シンプルなのも良い感じです。お値段も良心的。

と日夜、ベーシンのことを思って過ごしている今日この頃。
ベーシンひとつでこんなに悩めるなんて、楽しいやら面倒くさいやら。
でもこれだけ選べる時代がありがたい!

みなさんのお宅の洗面所、満足していらっしゃいますか?
ちょっとリフォームしてみようかな?
とお思いになりましたら、水回り大得意アコハウスに
ぜひご相談ください!

それでは今日のどうぶつ村。



なんだかシャンプーしてから、美人度がアップしたナナさん。



カメラ目線もバッチリだし。



ポーズも決まっているでしょ。



もちろんプリケツだってピカピカです。



一方、小太郎さんも手触りが良くなったと大評判。



村長なんかミンクのようだと言っております。
やっぱり清潔って大切。シャンプーって大切なんですね!



そしてこちら。かわいいけど清潔でないネコの登場です。



相変わらずベーシンでオチッコ、ウンチョスをしているキナコ。
頭にきた村長によって、本日ベーシンにクレゾールが撒かれました。
洗面所中クレゾール臭がすごいですが、仕方ありません。




どうやら共同トイレが汚れているとベーシンにする模様。
新しいキナコ専用トイレの導入が待たれます。



こちらは工事部長の食べようとしていた菓子パンの袋に
リーチをかけている三太郎さん。これはボクのパンだそうです。



その後工事部長が食べた後、ちょっとだけおすそ分けしてもらって、
幸せなボク。幸せなボクを見ているとこっちも幸せになります。



なお、他のどうぶつ達がいろいろと生命活動をしている中。



じゃじゃ丸先生はひたすら、いつものように。



寝ておりました。

じゃじゃ丸の寝て無い時の姿を撮るべく、次回はがんばります。
それではまた木曜日にお会いしたいと思います。
それではまた!ベーシン!
| おうち | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ