アコハウスブログ どうぶつ村からこんにちは

お家のことなら、なんでもがんばるアコハウス。
どうぶつたちと一緒にがんばってます。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
風邪ひいてましたん

みなさん、こんにちは!

 

先週は風邪をひいて、お休みしてしまいました。

 

夏風邪にかかるなんて、すごく久しぶりだったのですが、

最初、喉がガサガサしてきたので、これはいけない!と思い、

すぐに葛根湯を飲み、炎症を抑えるトランサミンも追加、

さらに喉に有効成分「アズレンスルホン酸ナトリウム」が

入ったパープルショットを吹きかけ、早く寝たのにもかかわらず、

翌朝起きたら、声が出なーい。喉も痛ーい。

ということでお休みさせていただきました。

 

あれから一週間たって、途中ちょっと発熱したり、

鼻水を怒涛のごとく排出したりしてました。

風邪自体はもう抜けたと思うのですが、鼻がやられてしまい、

現在臭いがわからなくなっております。不便。

 

折しも3DS版のドラゴンクエスト11を購入しておりましたので、

こころおきなくゲーム三昧をさせていただきました。

 

ということで、今年の夏風邪もイヤな感じの風邪ですので、

みなさんもくれぐれも、体調管理にはお気を付けくださいまし。

 

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

今日のキナちゃん、うかない顔をしております。

 

 

階下の方から、小太郎さんとは違う犬の鳴き声がするんです。

 

 

気のせいかと思って、毛の手入れを始めると。

 

 

…聞こえる。

 

 

気のせい、気のせい…。

 

 

やっぱ 聞こえるーーーーー!

 

 

はーい!そうでーす!あたちがキャンキャン言ってまーす!

 

 

小田原からやってまいりました、ハナちゃんでーす!

 

 

しばらくこのどうぶつ村にお世話になることになりました。

 

 

よろしくお願いいたしまーす!

 

 

ということで、小太郎さんはチームワンコのメンバーが増えて、

とてもゴキゲンで過ごしていらっしゃいます。

 

 

小太郎さんがワンと鳴きゃ、花ちゃんすかさずキャンと鳴く。

 

 

ワンキャン ワンキャン、そりゃ賑やかなどうぶつ村です。

 

 

そんな喧騒の中、ひとり悠々自適なじゃじゃ丸さん。

 

 

ステキだったので、さらにステキになってもらおうと思って、

ペコちゃんから頂いた、メキシコ土産の小物入れのフタを背中にオン。

 

 

さらに頭にオン。

 

 

どうですか?ステキなメキシカンキャットになりました。

ペコちゃん、ありがとうございました。

 

 

そして今週のサンちゃん。インシュリン注射が少しずつですが、

効いてきたようで、血糖値がちょっと下がってきました。

 

 

なによりちょっと元気が出てきたみたい。

 

 

花ちゃんに猫パンチもくらわせておりました。

 

 

もっと血糖値が下がって、もっと元気になれますように。

 

 

応援してるよー!サンちゃんがんばれー!

 

ということで、今週はここらへんで。

それではまた来週!

 

 

なんとなく風情のある 花ちゃんの後姿

| - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
糖尿病?

みなさん、こんにちは!

 

先日、村長がサンちゃんを病院に連れていった際、

血液検査してもらったところ、

サンちゃんが糖尿病だということがわかりました。

 

ニンゲンの糖尿病と同じで、カロリーコントロールと

インシュリン注射が、治療の基本になるようで、

オヤツ厳禁、朝晩決まった時間に

インシュリン注射をしなければいけません。

 

インシュリンにもいろいろ種類があって、

その個体に合うもの合わないものもあるようで、

サンちゃんに合うクスリ、そして量を探っているところです。

 

サンちゃん自身はちょっと怠そうだったり、

高い所にジャンプできなかったりという感じですが、

わりと元気に過ごしております。

 

喉が渇くのも糖尿病のよくある症状なのですが、

サンちゃんもお水をたくさん飲んで、オシッコもたくさんしています。

そのおかげで膀胱にあった小さな石はキレイさっぱり無くなっていて、

悪いことばかりじゃないよ!と言いたい気分です。

 

ネットで検索してみると、世の中には糖尿病でも、

がんばっている猫たちがたくさんいることがわかりました。

 

寛解の可能性もあるようですし、血糖値を上手に

コントロールしていくことができれば、大丈夫だと思います。

 

しばらくはちょっと大変かと思いますが、

良い方向に向かっていくことを信じるのでございます。

 

ちなみにポチノもつい先日、

糖尿が気になって検査してきたばかり。

一応大丈夫でしたが、油断大敵火がぼーぼー。

みなさんも健康には気をつけましょう!

 

それではサンちゃんの回復を願う、今日のどうぶつ村。

 

 

こちら糖尿病の三太郎さん10歳8ヵ月です。

 

 

顔がこんなにやせちゃって!と思うかもしれませんが、

単に顔の横の毛がつぶれているだけです。

 

 

たしかにちょっと体重は落ちているのですが、ハンサムです。

 

 

今いちばんガッカリなのは、オヤツ厳禁なことですが。

 

 

とりあえず今は良くなるためにガマンしてもらいます。

 

 

オヤツをガマンした分、もっともっとかわいがってあげるからね!

応援してるからね!他のどうぶつも応援してるよ!

 

 

小太郎だって応援します。

 

 

でもどうやって応援したらいいかわからないので、

じゃじゃ丸さんに相談です。

 

 

うーん、応援っていってもなぁ。

 

 

どうしたらいいかなぁ?

 

 

むずかしいこた、わかんないんだよな。

 

 

………。

 

 

とにかく強く念じるこったな!!

 

 

念じるってなんだろう?って小太郎は思います。

 

 

よくわかんないけど。

 

 

とにかく応援がんばります!ヤル気元気!

 

 

キナちゃんだって応援してね。

 

 

わかったわ、応援すればいいんでしょ。

 

 

がんばれーシャー!

 

 

こんなんで良かったかしらね?

 

とこんな風に応援してくれるといいなと思っています。

糖尿病に限らず、闘病しているどうぶつ達ニンゲン達が、

少しでも良くなるように祈りながら、今日はここまで。

 

本格的に暑くなってきました。

夏バテにご用心!それではまた!

 

 

サンタ兄ちゃん、よくなりますように!

| どうぶつ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
暑いですね

みなさん、こんにちは!

 

暑い日が続いていますね。

ポチノ家はまだエアコンがついてないのですが、

先週の日曜日、たまたま行った電器屋さんで、

丁度よいのがあったので、買ってきました。

 

月曜日に工事に来てくれるはずなので、

あともう少しで涼しくなるのかぁと思うと、

この暑さも乗り切れるような気がします。

 

今日はちょっといろいろやることがあったので、

これを書く時間が少なってしまいました。

夏ボケで処理能力が落ちているってわけじゃ、ないんですよ!

いつもボケてるんですよ!

 

なので、今日は素早く今日のどうぶつ村です。

 

 

今日のおやつはスイカ!村長からスイカをもらってゴキゲン小太郎さん。

 

 

シャクシャク、良い音をたてて食べています。

 

 

あっという間に完食してしまいまして。

 

 

スイカ…もうない…ってなってる顔が、とても可愛かったです。

 

 

サンちゃんも食欲はありまして、カリカリをオヤツにもらいました。

 

 

その後は床でコロンと転がって、またお昼寝タイム。

 

 

ご隠居さんという風情のサンちゃん。いいねぇ、味わい深いねぇ。

 

 

そしてキナちゃん。また机の下で長くなっています。

 

 

よっぽどココが気に入ったのか、ずっとココで過ごしています。

 

 

 

写真を撮る時、いろいろ話しかけながら撮っているのですが、

なんだかあんまり声をかけて欲しくなさげ。

 

 

あんまりしつこく撮っていると、だんだんこんな顔に。

 

 

でもその前はこんな顔したり。

 

 

ペロペロしたりかわいいんですけどね。

最近ちょっと付き合いの悪いキナコさんでした。

 

 

カーテンの影に隠れているのは誰でしょか。

 

 

はーい、ボクです。じゃじゃ丸です。

 

 

昨日、玄関から外に出たじゃじゃ丸。

 

 

しばらくお庭でゴロンゴロンしてたんですって。

道理でちょっと体と顔が汚れてたんだ。

 

 

そして今日もちゃっかり、工事部長が外に出た時に一緒に出ちゃった。

せっかく出ても、こうやってゴロゴロするだけのじゃじゃ丸さん。

 

 

葉っぱで少し遊んでみても。

 

 

すぐに動くのイヤになっちゃうじゃじゃ丸さん。

 

 

またすぐゴロゴロし始めます。

どっか行っちゃうと困るけど、せっかく外に出てもゴロゴロするだけなら、

外に出なくてもいいんじゃない?と思いますがどうでしょうか?

 

ということで、今日はこのへんで。

暑い日が続きます、エアコンのある方はエアコン使って

涼しくしてお過ごしくださいませ!

 

それではまた来週!

 

 

夏の庭に落ちている大福。なんだか暑く苦しいです。

| どうぶつ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
宅配ボックスに憧れる

みなさん、こんにちは!

 

暑くなってきましたね!

ムシムシするし、陽に当たるとジリジリするし。

ポチノ家は引っ越ししてから、まだエアコンを購入していないので、

今週末ポチノの蒸し焼きが出来あがるかもしれません。

 

こんな暑いとお買い物に行くのも億劫で、

ついついネットでお買い物をしてしまいたくなります。

 

しかーし!昨今問題になっている、宅配業者の方のご苦労を思うと、

夜しかいないから、夜お願いします!とか、

あれ?また不在票が入っていたよ!とかは、ちとご迷惑かも。

 

それじゃあと時間指定バッチリして、待ち構えていても、

ちょうどトイレに入ってて、受け取れなかったり、

じゃあ来るのを待ってから、と待っていたら折角の便意を逃したり。

なかなかうまくいきません。

 

そんな時、憧れるのは宅配ボックス。

今どきのステキなお住まいには、付いてるんですよね?

セレブは荷物待ってて、便秘になったりしないんですよね?

 

一応宅配ボックスの説明をさせていただきますと、

配送業者さんに宅配ボックスの中に荷物を入れてもらい、
伝票などに受領印を自分で押してもらって、

鍵をかけておいてもらうものです。

機械式のや電気式などのものが多い様です。

 

家にも欲しい!とネットで調べてみると、値段が高い!

アマゾンで探してみると3万円から10万円以上します。

そんな贅沢はできないな…と思って、スクロールしていると、

ちらほら見かける自作という文字。

 

自作…。自分で作れるのけ?そったなもん自分で作れるのけ!

と思い、そのページを読んでみたら、大変原始的な作りですが、

機能はまったくもってして宅配ボックスなので、興味がわいてきましたよ。

 

作り方は簡単。

1.荷物を入れる箱を用意します。ベランダストッカーか良いようです。

2.それの蓋に穴を開けて、鍵をつけます。南京錠が具合がいいみたい。

3.その箱自体をどこか外れない場所に鎖でつなぎます。

4.その箱の中にハンコをいれておしまいです。

 

要は荷物を入れる箱を盗まれないようにして、

中に荷物を入れてもらったら、ハンコを押してもらって、

さらに蓋の南京錠をかけてもらっておけば良いわけです。

 

一応その箱には「これに荷物を入れてください」とか、

貼り紙をつけておくと良いとも書いてありました。

 

ほー。簡単ですね。

荷物が来るとわかっている時だけ、玄関に出しておけば、

そんな邪魔にもならないでしょうし。ほーほーほー。

 

どうでしょうか。作ってみても良さそうではありませんか。

夏休みの宿題に、自作宅配ボックスおすすめであります。

 

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

この写真の中に、犬が隠れています。どこでしょうか?

 

 

正解はここです。冷房の効いた事務所に顔だけ出して、涼んでいます。

 

 

お腹とお尻は冷えるといけないので、外に出しておきます。

小太郎なりの生活の知恵であります。

 

 

最近のサンちゃんの定位置は、このキッチンの下の辺り。

 

 

ここにいると、オヤツのもらい損ないも少ないし、

お水もすぐそばにあるし、わりと良い場所なのかもしれません。

 

 

表情が昔に比べてすごく穏やかになってきました。

 

 

ちょっと淋しそうな感じにも見える時もあります。

大人の猫になったんだなと、しみじみ思わされるのであります。

 

 

サンちゃんと一歳しか違わないのに、じゃじゃ丸は大人になった

というよりは、オッサンになったという印象があります。

 

 

ただのオッサンではありません。

わりとふてぶてしい系のオッサンであります。

 

 

今、どうぶつ村では一番、精力あふるるオッサンです。

 

 

向かうところ敵なし。強い強いじゃじゃ丸さんなのであります。

 

 

さてどうぶつ村の紅一点、キナちゃんはこの赤い箱がお気に入り。

今日もはみ出てますが、納まっているつもり。

 

 

小さい頃からじゃじゃ丸母さんに面倒をみてもらっていたので、

目つきの悪さは、ハンパではありません。

 

 

どうですか、この眼光。この鼻つき。カタギじゃないわね!

 

 

いつからこんなに悪そうになったのかしら?

 

 

こんなに悪くなっちゃって!じゃじゃ母さんも心配してるわ!

と思うほど、今日のキナコさんは凶悪な顔をしておりました。

 

今日は七夕。ここ大田区では珍しく星空が見えそうなお天気です。

夜には涼しくなるといいな。でないと蒸し焼きになっちゃうよ!

 

ということで、今日はここまで。

また来週、お会いしましょう!

 

 

うーん、うまい。

| 雑記 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ハイハイって這い這いかな?

みなさん、こんにちは!

 

先日、村長と二人してペコちゃん家へ

赤ちゃんに会いに行ってきました。

ペコちゃんの娘さんの赤ちゃんです。

 

今、メキシコに住んでいる娘さんが、

赤ちゃんと里帰りされているので、

この機会を逃すまいと会ってきたのであります。

 

目がとっても大きくて、髪の毛もクルクル、

異国情緒あふれるお顔で、とってもキュート。

最初はちょっと警戒されていましたが、

害はないと判断されたのか、大泣きもせずに、

とっても良い子でいてくれて、

高速ハイハイも披露してくれました。

 

またその時、先日写真で登場してくれた

サニーちゃんが好きだけど、

サニーちゃんからは敬遠されている

というお孫ちゃんもいたので、とても賑やか。

 

お孫ちゃんはハキハキと元気な娘さんで、

Eテレのいないいないばあ!のファンらしく、

お誕生日の時のワンワンのケーキと

ウータンのケーキのことを熱く語っていました。

 

そんな子供パワーが爆発している中で、

サニーちゃんは良い子に過ごしておりました。

なんだかサニーちゃん、大人になったわね!と、

近所のおばやんのような気持ちになりました。

 

娘さんにはポチノの大好物、

外国産スゴイ色ゼリー メキシコ版をお土産に頂き、

とってもうれしい!今週末作ってみます!

ありがとうございました!

 

とかなんととかしている間に帰る時間になり、

ペコちゃん宅をあとにしましたが、

すっかり写真を撮ることを忘れとりました!

オーノー!

 

でもあのおっきな目ん玉のお顔は、

しっかり記憶に残りましたよ。

 

今度、あの赤ちゃんに会える時は、

もう一人でテクテク歩いているでしょうか?

にんげんもどうぶつも、赤ちゃんでいてくれる時期は、

あっという間でございますわね。

 

どうかスクスクと育って、また日本に帰ってきてね!

そしてペコちゃん、娘ちゃん、サニーちゃん、お孫ちゃん、

お邪魔しました、ありがとうございました!

 

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

さりげなく村長の大事なカバンに鼻を突っ込みくつろぐ小太郎さん。

 

 

そんな小太郎さんが今日、がんばったことがあります。

 

 

今日ものんびり暮らすじゃじゃ丸さん。

そんな時、工事部長が小太郎と遊ぼうと床に転がりました。

じゃじゃ丸が動きました!

 

 

じゃじゃ丸とは思えない迅速さでやってきて、

工事部長の汚い足を、パクっと噛んで離しません。

 

 

これが噂に聞いていた、工事部長の踵かじり虫です!

噛んだまま、ぜんぜん動きません。なんでしょうか。

 

 

そうしたら工事部長が「いてて!爪が痛い!」と叫びました。

どうやら噛んでるのは、そんなに痛くないらしいのですが、

体重が乗っている爪が刺さって、痛かったらしいのです。

 

すると小太郎がドスドス走ってきて、じゃじゃ丸にアタック。

「ふんぎゃぁ!」とじゃじゃ丸はどかされてしまいました。

 

 

小太郎は「オトウサンがイタガッテル!」と思って、

助けに来たらしいのです。

がんばった小太郎と邪魔されて怒ってるじゃじゃ丸のツーショット。

 

 

なんで工事部長の踵なんかがいいのか、

じゃじゃ丸さんの好みはわかりません。

 

 

じゃじゃ丸さんはクサいもの好きってことなんでしょうか。

あんな汚いモノを齧って、病気にならないか心配です。

 

 

さてキナコさん。カバン好きなのです。

 

 

そんなキナちゃん。今日はキッチンの赤い箱の中に格納中。

 

 

箱つぶれてますが、そんなことは気にしません。

 

 

今日は一度も事務所には遊びに来てくれませんでした。

 

 

イケズね!

 

 

でもかわいいわね!

 

 

かわいい写真は結構撮れたので、今日は満足できました。

 

 

反対に、今日写真と撮りそこなったのはサンちゃん。

撮りに行った時は、もうケージで就寝中でした。

次回、がんばります。

 

ということで、今日はここらへんで。

また来月!もう7月!もう七夕!光陰矢のごとし!

 

 

ビックリして四角くなったじゃじゃ丸さんでした。

| 雑記 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
くちびるの厚さについて

みなさん、こんにちは!

 

相変わらずメイク動画を観て、日々感心しておりますが、

結構な数の外国の方のメイク動画を観て思ったこと。

それは、メイクする前の方がかわいいんじゃない?ということです。

 

だって、メイク動画をアップするぐらいのメイク好きな人は、

どうしたっていろいろ技法に凝りがちで、とにかく濃い!

顔色3色にバッチリ分かれてるし!

目の周り、2センチぐらいグリグリなんか色塗ってるし!

眉毛クッキリハッキリガッツリだし!

くちびるは2倍ぐらい腫れあがってるし!

 

くちびるをポッテリさせるために、

ヘンな道具まで使って、腫れさせているんです。

この動画をご覧ください。

 

 

こんなものをつかってタラコくちびるを作っているのです。

これがセクシーなんですと。おやまぁ。

 

そりゃいろいろ流行とかあるんでしょうけども、

そんなにタラコにせんでもいいがな、とポチノは思うのです。

 

こんな調子で、みんな同じタラコくちびるになっているのです。

それが悪いとは思いませんが、メイクした後の顔に個性がなくなり、

キレイなのかもしれませんが、魅力的にはなってないように思います。

 

でもそんな風に思うなら、なぜメイク動画なんて観てるのか?

ということになりますが、やっぱり面白いのです。

 

皆、色々な工夫やアイデアでメイクを楽しんでいるその姿が、

観ててとっても楽しくて面白いのであります。

 

なのでまた引き続き、メイク動画を観る日々が続くのであります。

外国風のメイクをする機会がいつか来るのでしょうか?

それまで勉強、がんばりまっす。

 

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

毎回臭いね!臭うよね!やるよね!と言われ続ける小太郎さん。

臭いのは後ろ足がメインということで、今日は足だけ洗いをしてみました!

 

 

村長の愛飲の炭酸水に、シャンプーを入れてゴシゴシ洗われました。

結果、普通の犬並みのスメルにチェンジ。イエス ベリーグッド。

本犬も満足の足だけシャンプーでありました。

 

 

鼻が詰まり気味のサンちゃん。

時々鼻汁もするどく飛ばしてきます。

 

 

でもお食事には必ず参加。

今日は食後にダイニングチェアの下で、まったり一休みしていました。

 

 

人の側にいると安心するタイプみたい。

 

 

限りなく犬に近い猫と言われております。

 

 

すっごくフレンドリーで、おだやかな性格で、

ほんとにかわいいサンちゃんでございます。

 

 

そしてこちら、おだやかな性格とか言い難いキナコさん。

最近気に入っているテーブルの下で、への字口をしています。

 

 

見た目はこんなにかわいいのに、ちょっとお尻付近に

手を伸ばそうものなら、電光石火でシャー!と怒られます。

 

 

でもやっぱりかわいいのぉ。手がぶっとくてかわいいキナコさん。

もうちょっと歳をとったら、おだやかな猫になるのでしょうか。

 

 

おだやかというのとは違いますが、じゃじゃ丸さんもわりと大らか。

お腹や足あたりを触ると「そこはやめておけ」と軽くいなされます。

 

 

顔の皮もゆったりしてますが、ニンゲンに対してもゆったり。

 

 

でもサンちゃんに対しては、わりと厳しい態度で臨むじゃじゃ丸。

同じオス猫としてのプライドがあるのでしょうか。

 

ということで、今日はこのへんで。

来週は雨続きらしいので、ステキな傘でも持って、

少しでも楽しく梅雨をお過ごしくださいませ!

 

 

肉球がピンク。乙女な感じでございます。

| 雑記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
先走りニャ!

みなさん、こんにちは!

 

5月・6月は子猫が生まれるステキな月。

猫の里親サイトや譲渡会情報などで、

6月になると、子猫がたくさん生まれてくるので、

それまで待つといいですよ!と言われて、

心待ちにしておりました。

 

先日もかわいい里親募集の子猫を見つけたのですが、

まだ生まれて1か月ぐらいの子猫は、

社会性を育むために、二匹以上で生活しないと、

いけないということで、二匹まとめてならどうぞと、

言われてしまい、うーんうーんと悩んでいます。

 

3か月を過ぎれば、一匹でも良いらしいので、

あと1ヶ月待つか、2匹引き取ってしまうか、

と考えている今日この頃。

 

ところで先日、携帯電話のポイントが失効するので、

早く使ってくださいというメールがきました。

どれどれとカタログをみていたら、

ついつい先走ってこんなものを頼んでいました。

 

http://item.rakuten.co.jp/petworldone/9223723/

 

中に入って楽しめる段ボールの爪とぎ!

ガリガリサークル スクラッチャーであります!

なんか評判良いって書いてあったので、頼んじまいました。

 

 

http://ralloc-shop.jp/SHOP/157660/list.html

 

さらにこんなものも!届いてみたら

思いの外大きくて、子猫より大きいぐらいなのですが、

前から欲しかったので、頼んじまいました。

 

本体がまだいないのに、こんな付録的なものばかり集めて、

大切なトイレとかケージとかは、まだ用意できてません。

 

というか、まだ子猫来るかどうかもわからないのに、

先走りすぎたかなーと思っております。

でも、なんか猫グッズがあるだけで、

猫飼ってる風な気持ちになるのが不思議。

 

いつかこの爪とぎに入っているポチノ家の猫の写真、

けりぐるみをケリケリしているポチノ家の猫の動画、

ここでご紹介できる日を夢見ているのであります。

 

なので猫が我が家に来るまで、どうぶつ村のみんなを、

モフモフさせてもらって、気持ちをなだめるのであります。

 

それでは今日のなだめるどうぶつ村!

 

 

このケツねー、モフモフでいいんですけどねー、ちとクサイ。

 

 

おケツがどうこうっていうか、ホントは足がクサイんですよね。

 

 

足がクサイとか、ニンゲンか!という感じの小太郎さんです。

 

 

険しい顔で眠る眠りのファンタジスタ。

 

 

というか箱ギリギリに顔があるので、上手く撮影できない。

 

 

仕方ないので俯瞰からのじゃじゃ丸さんをお楽しみください。

 

 

そして同じ箱に納まるサンちゃん。毛がフカフカしている分、

みっしり箱に詰まっております。

 

 

大分元気になってきました。

 

 

これで一安心なのであります。

 

 

具合が悪そうだった時は、このようにシンクの納まっておりました。

 

 

でもこうやって見ると、なんだか楽しそう。

 

 

大きなシンクに大きな猫。このままもっと元気に

なってくれることを望んでおります。

 

 

そしてベッドの下などに引きこもっていたキナコが、

やっと事務所に遊びにくるようになりました!

 

 

いつものポーズでお昼寝。

 

 

かわいーねーと頭を撫でていたらシャーと怒られました。

 

 

なんで怒られるのでしょうか?ひどい猫だと思います。

 

 

でもねーこんな顔で寝てたり。

 

 

こんな感じでタオルに埋もれていたり。

 

 

アイロン台で変顔したり。

 

 

また寝たりしてる姿を見ると、もうホントにかわいいですなー。

 

ポチノ家に来る猫もシャーって言うのかな?

と今日もノンストップドリーミングでございます。

 

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください!

では!

 

 

まーたーなー

| どうぶつ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
レディースデー

みなさん、こんにちは!

 

更新日がバラバラしておりますが、今週は今日更新です。

どうかよろしくお願いいたします。

 

さて一年前の一昨日に、書いておりました、

映画 「ガーディアンズ オブ ギャラクシー」の続編、

「ガーディアンズ オブ ギャラクシーリミックス」を観てまいりました。

 

 

ベイビーグルートもかわいいし、もちろんロケットラクーンも、

相変わらずカッコかわいくて、待った甲斐があったというものです。

 

映画自体も、ものすごくおすすめなのですが、

今回初めて映画館のレディースデーという日に観に行ってみました。

 

普通の料金だと1800円なのですが、レディースデーだと1100円。

お得だすなぁ、オラ感激だっぺよ!と訛ってしまうほど。

しかも平日だったので、映画館自体も空いていて、気分良し。

 

最近は映画といっても、レンタルで借りて観るのがほとんどでしたが、

1100円で大きな画面とリアルな音響が楽しめるなら、

これからもどんどん映画館に行きたいな!と思いました。

 

でも昔に比べて、観たいなぁーと思う映画が少なくなってきたのは、

ポチノが歳をとったのか、映画界自体の衰退なのか。

 

今のところ、次に観たいのは大好きキアヌ・リーブスの

ジョン・ウィック:チャプター2が7月に公開らしいので、

それを観たいと思っています。

 

待ってろ映画館!待ってろレディースデー!

ということで、みなさんも是非!

 

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

コーギーのおケツは食パンに激似!と話題らしいのですが。

 

 

このおケツ、どうですか?良い焼き目がついてます。

でもちょっと毛深い感じもいたします。

 

 

ずっと調子が悪かったサンちゃんですが、もうこのぐらいが、

平常運転なんじゃないかということになりました。

 

 

もうおじいさんですからね、養生しながらがんばって欲しいものです。

 

 

今日も鼻は詰まっておりますが、ハンサムさんであります。

 

 

先日猫の写真でおなじみの、岩合さんのドキュメントを観てましたら。

 

 

どうやったら上手に猫の写真が撮れるかという話が出てて、

岩合さん曰く「猫の丸いところが良く出るアングルを探しましょう」

というようなことをおっしゃっていたので、さてじゃじゃ丸さん。

 

 

どこをどう撮っても丸い猫は、どうやって撮ればいいのでしょう?

岩合さんにじゃじゃ丸さんを撮ってもらいたい!と思います。

 

 

先週はほとんど出てこなかったキナコさん。

 

 

 

今日はランチの時間に、カリカリを食べに出てきました。

 

 

カリカリ一生懸命食べてます。

 

 

邪悪な顔になるほど、カリカリ食べているのです。

 

 

その後、行方不明になったと思ったらテーブルの下で寝てました。

 

 

こんなところにいるのは初めてです。

ちょっと良いとこみつけたキナちゃんでした。

 

梅雨入りが発表されました、これからジメジメした日々が続くのですね。

みなさまにおかれましたは、くれぐれも食中毒などには気を付けて、

健やかにおすごしくださいませ、それではまた来週!

 

 

毛の生えた食パンは食べちゃダメだよ!キケンだよ!

| 雑記 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
初iHarbしてみました

みなさん、こんにちは!

 

今日は金曜日に更新できないので、臨時更新となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて先日、以前から頼んでみたかったIHarbでお買い物してみました。

ご存じの方も多いと思いますが、一応簡単に説明いたしますと、

iHarbとは、オーガニックとかナチュラルにこだわった、

食物やサプリメント、化粧品や生活雑貨などを個人輸入できる

ネット通販ショップでございます。

 

以前思い立った時は、まだ英語オンリーのサイトのみで、

支払いもカードやペイパルだけだったのですが、

今やサイトは日本語ほぼ完璧、支払いもコンビニ払いできて、

アマゾンなんかと同じ感覚でお買い物できるのです。

 

送料は今だと40ドル以上頼めば無料になるようで、

さらにうれしいポイントであります。

 

ネットでいろいろ調べて良さそうなものを選んで、

ポッチリすると、支払い番号が送られてくるので、

それを持ってコンビニに払いに行きました。

 

コンビニ払いのシステムが始まったばかりのせいなのか、

支払ったことが反映されるのが遅いので、やきもきしましたが、

無事処理されて待つこと一週間。

 

 

クロネコさんがはるばるアメリカから、運んできてくださいました。

 

 

わりとちゃんと梱包してあります。

 

 

シャンプーとかは、厚手のビニール袋に入れてあるので安心。

今回は初めてなので、オーソドックスな品を選んでみました。

 

 

Madre Labs ハンドクリーム

 

これは定番のハンドクリーム。今使ってるのが終わったら使う予定です。

 

 

Heritage Products, オーラ・グロー  ローズ

 

これもみんな頼むでしょう。薔薇の香りのオイルで、

なにやらこれを塗ると良いこと起きるんですって!ほんとかいな。

使い心地は軽いオイルで、香りも良いので使い心地大変良し。

 

 

Jason Natural, ジェイソン  ビタミンE 5,000I.U. スキンオイル

 

こちらもオイル。杏仁豆腐の香りがするので、自分が美味しいです。

でも香りはすぐ飛ぶので、他のものとケンカすることもありません。

こちらは上のAura Glowよりは、重いかんじでしょうか。

 

 

Everyday Shea,シアバターシャンプー&ボディウォッシュ 

カーミング・レモン ラベンダー

 

こちらはシャンプー。パッケージがかわいいですわね。

本当はこれとセットでコンディショナーを頼んでいたのですが、

入れ忘れられていたので、まだ使えてません。

 

 

Willard, Willard ウォーター クリア コンセントレート

 

ウィラード・ウォーターとは、奇跡の水と言われておりまして、

毎日の潤いの基本として、あるいは皮膚の健康維持法の決め手として、

すべての肌におすすめしたい一本だそうです。

 

ウィラード博士は水にリグナイトを溶かし、ミネラルバランスを

安定させるという独自の製法で「Dr.ウィラード・ウォーター」を

完成させたそうなんですが、これが具合が良い。

 

これは原液のボトルなので、キャップ一杯の液と、

精製水400〜500ぐらいの希釈で使えるので、これ一本で

どんだけ作れるのか!という感じでお得なのです。

今は拭き取り用化粧水と、寝ぐせ直し水として使用中です。

 

 

 

E.L.F. Cosmetics  リップ・エクスフォリエーター

E.L.F. Cosmetics HDリフティング・コンシーラー

 

こちらはメイク用品。リップ・エクスフォリエーターは、

くちびるのくすみ取りに使用。ちょっと硬いので使うのが大変。

コンシーラーは量が少ないけど、使い心地は良し。

そして何より安い!安いよー!

 

 

Annie's Naturals オーガニック ケチャップ

 

なんだかすっごくオイシイ!と書いてた人が多かったので、

なんとなく買ったけれど、まだ使っておりません。

 

 

Zand 甘いエルダーベリー、トローチ

 

これもノドの痛みに良く効いた、我が家の常備品です!と、

書いてあったので、試しに購入。

家人には評判良く、ノドにも良かったらしいのですが、

ポチノは味がダメでした。残念でござんした。

 

という具合になんだか楽しいお買い物ができました。

上記のコンディショナーの欠品については、

メールでその旨を伝えたところ、コンビニ払いの人は

ストアクレジットで返済しますとのことで、

次のお買い物をする時に、その金額が使えるようになりました。

 

コンディショナーがないと、シャンプー使えないしぃ、

他にもちょっと欲しいモノあるしぃと自分をだまして、

昨日、また頼んでしまいました。

来週あたり来日予定なので、楽しみ楽しみ。

すっかり無駄遣い癖がついてしまったポチノでありました。

 

ということで、今日のどうぶつ村。

 

 

ずっと調子が悪かったサンちゃん。すっごく良いわけではないですが、

まぁまぁこんな感じなら、大丈夫かなという状態になりました。

 

 

今日のお昼の時はテーブルの上で、ペッタンコになって甘えていたので、

かわいいかわいい攻撃をしてあげました。

もっと元気になるといいよ!サンちゃん!

 

 

小太郎さんのベッドは、そろそろ暑いかしらね。

 

 

もうすぐ梅雨入り。毛皮持ちには厳しい季節がやってきます。

 

 

そして今日のキナちゃん。

ゴキゲンが悪いのか、ベッドの下から出てきません。

 

 

次回はもうちょっと明るい画面のキナコをお届けします。

 

 

どのどうぶつもやや精彩に欠ける中、光輝くじゃじゃ丸さん!

 

 

ドーン!

 

 

新しく届いた段ボールの中でゴキゲンでございます。

 

 

新しいオモチャも貰って、ガジガジガジガジ。

 

 

ガジガジガジガジ!

 

 

ふと我にかえったじゃじゃ丸さん。

 

 

あとはいつものおやすみコースです。

 

ニンゲンもどうぶつも健康第一。

また季節が変わるこの時期ですので、

みなさまもお体大事にお過ごしくださいませ。

 

それではまた!

 

 

ド、ド、ド、ドーン!

| 雑記 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
工事部長の九州出張

みなさん、こんにちは!

 

先日、工事部長が九州に出張してきました。

いろいろお土産話があったので、ご報告!

 

 

今回の出張は熊本・佐賀を巡るもので、その中に目的のひとつ、

株式会社シグマさんの会社へ、研修に伺った時の写真です。

 

この佐賀県にあるシグマさんは省エネ・節電の電気のプロで

いらっしゃいまして、会社のすぐ近くには、

あのラグビーの吾郎丸選手の出身校があるそうです。

 

 

うちの工事部長が、総務の方にいろいろ親切にご案内頂いたようで、

その節は、どうもありがとうございました。

 

 

そしてここの方に、このワラスボの干物をお土産に頂きました。

味はついているらしいので、そのままかぶりつけるようであります。

 

 

パッケージの裏には

有明海の「エイリアン」を開けてそのまま丸かじり!

未知の香ばしさを存分に楽しめます。

と書いてあります。未知の香ばしさって何だろう…?

顔も怖いけど、食べるのもちょっと怖いワラスボの干物です。

 

 

これは唐津くんちで使用される、大きな曳山を見学した時の写真。

唐津くんちとは、この巨大な曳山を、笛や太鼓お囃子にあわせて、

曳子と呼ばれる人たちが「エンヤ、エンヤ」「ヨイサ、ヨイサ」

と叫びながら、唐津市内の旧城下町を練り歩くお祭りだそうです。

 

 

熊本県では、あの水前寺清子でおなじみの水前寺公園へ。

新緑と水のコラボレーションが素晴らしいですね。

 

 

そしてこれ!熊本城の城主になってきました。

 

 

城主名、工事部長!城主ってお殿様ってことですかね?

 

これは一口城主と言って、先の震災で被害にあった熊本城の

復元整備のための寄付をした人は城主になれるというもの。

目指せ7億円!ということらしいので、興味のある方は、

サイトへゴー!であります。

 

 

お食事も存分に楽しんできたようで、これは新鮮なイカ刺。

身が透明ですものね、どれだけ新鮮かがわかります。

この他にもオイシイものをたくさん食べてきたようで、

充実した九州出張だったようです。

 

今回お世話になりました方々、どうもありがとうございました。

また何かの機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。

 

ということで工事部長、九州の旅でした!

それでは今日のどうぶつ村。

 

 

こたろー!

 

 

呼べば応える、かわいい小太郎。

 

 

後ろからこたろー!って呼ぶと、耳だけ反応しております。

 

 

先週からちょっと体調がすぐれない三太郎さん。

 

 

食欲があるので、大丈夫だと思うのですが。

 

 

でもまだちょっと元気がありません。

 

 

早く元気にとは言いません、ゆっくりでいいから、

元気になってねサンちゃん!

 

 

こちらは声変わりしたと評判のじゃじゃ丸さん。

 

 

今日はお布団の上でおもろいポーズをしております。

 

 

しみじみ平和な気持ちになりますな。

 

 

横から村長のコチョコチョが入りますと。

 

 

パイーン!と足が開きました。お見事!

 

 

さてこちらキナちゃん。

 

 

への字口ですが、そんなに機嫌が悪いわけではありません。

 

 

おや?なんだか不穏なものが近づいてきました。

 

 

それはブラシを持った工事部長!また毛玉をむしられます。

 

 

ちょっと我慢してましたが、たまらずシャー!ってなっちゃいました。

でもお腹にイッパイ毛玉ついるんだもん、ガマンしなさい!

 

ということで、今日はここまで。

また次回、お会いしせう!

 

 

サンちゃんに、みんなの元気玉わけてくれろ!

| アコハウス | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ